無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均グッズだけで洗練されたお部屋にできる!厳選アイテム17

100yen

100均で高見えアイテムをGETせよ!

生活に必要なあらゆる物が揃い、暮らしに欠かせない存在の100円ショップ。お店をのぞくとついつい買いすぎて、必要でないものまで購入してしまった…そんな経験をしたことはありませんか?

そこで今回は、100円には見えないオシャレな厳選アイテムだけをご紹介いたします。インスタグラムで大人気のMAYUさんに学んで、センスの良いお部屋作りにチャレンジしてみましょう。

100均モノトーングッズ「バスルーム編」

①歯磨きグッズ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

歯磨きグッズもシンプルなものを選べば生活感が出ません。マウスウォッシュのラベルは剥がして、シールでリメイクしています。歯ブラシ・コップ・マウスウォッシュとも、すべてダイソーで購入できます。

②粉末洗剤の詰め替え

フタを取り外す必要がなく、パカッと開ければ自立するので中身が取り出しやすい容器。画像は食洗機用の洗剤ですが、粉末タイプの洗濯洗剤用にも活用できるアイデアです。ウタマロ石鹸もカットして収納すれば、使いやすいですね。

③サニタリー収納

モノトーンで統一されたチェストの中身。セリアの蓋付きボックスに、歯ブラシやコンタクトのストックなどが収納されています。バラつきやすい細かい消耗品をまとめるのに、ちょうど良いサイズですね。

100均モノトーングッズ「お掃除編」

④掃除用洗剤の詰め替え

元は飲み物を入れるドリンクボトルですが、お掃除用の粉末洗剤を詰め替えるという活用アイデア。クエン酸・セスキ・重曹などの粉末洗剤を、手を汚さず取り出せるので便利ですね。

⑤トイレ掃除グッズ

記事に関するお問い合わせ