無料の会員登録をすると
お気に入りができます

北斗晶、女性が理想とする“普通の人”の定義を一蹴 「スカッとした」

『5時に夢中!』で紹介された「婚活女子が言う普通の人の定義」。北斗晶が一蹴した。

エンタメ

1日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX系)に、タレントの北斗晶が出演。「普通の人」の定義として紹介された数々の条件についてコメントした。

北斗晶

■年収に容姿、体型と様々

『夕焼けトピック』のコーナーにて、「婚活女子が求める『普通の人』の定義」についてつづった記事を紹介。記事では、恋愛コンサルタントが普通の人について、「年収500万円以上」「容姿は星野源みたいなイメージ」「身長165cm以上」「体重は60〜80kg」と解説している。

一方で、清潔感のある人については「口臭がない」「鼻毛が出ておらず、髭・爪が整っている」「美容院に月1〜2回通う」「ジムで汗を流す」など細かな条件が該当するとのこと。

さらに、定期的に相手を「かわいい」と褒め、「ありがとう」「ごめんね」を大量に口にできることも普通の人の条件の一つになるそう。

関連記事:ふかわりょう、生放送中アシスタントのうっかりミスに愕然 「むしろ才能」

ふかわりょう、生放送中アシスタントのうっかりミスに愕然 「むしろ才能」

■「ムカつく」と一蹴

紹介された普通の人の定義について、MCのふかわりょうから話を振られた北斗は「なんだろう…普通の人?」「ジムとか会社帰りに行ったりする人普通なの?」と疑問を述べる。

続けて、あくまでも記事内で婚活している女性が並べた条件としていることを前提に、「同じ女なんだけどムカつく」と一蹴。そもそも「何が普通なのかわからない」として、作家の岩下尚史氏とともに「(普通の定義は)ただ人類ってだけだね」と分かち合っていた。

■自然に出た「星野源」に違和感

また、ふかわは普通の人の条件に歌手や俳優としてマルチに活躍する星野源を自然に出すことについて、「そこに引っかかって進めない」ともコメント。

SNS上には、視聴者からも「それ普通じゃない…」と困惑の声があがっていたほか、「北斗さんの発言にスカッとした」「激しく同意」と北斗を称賛する声も続出している。

関連記事:北斗晶が感心した結婚の名言とは… 「自身は当てはまっていない」とも告白

北斗晶が感心した結婚の名言とは… 「自身は当てはまっていない」とも告白

■理想と現実は違う人が多い

普通の人として挙げられた数々の理想だが、実際の恋人は描いていた理想とは違うことも少なくないようだ。

しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、全体の65.3%が「理想と実際付き合うタイプは違う」と回答。性年代別に見ると、すべての年代で女性のほうが割合が高いことがわかった。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ