無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダサくならない!オシャレに履く「ムートンブーツ」のコーデ集

ファッション

暖かさ抜群のムートンブーツ

でも、もうトレンドじゃないし‥

暖かくて歩きやすいムートンブーツは冬の定番アイテムですよね。でも、トレンドではないし何だか野暮ったくなってしまう‥と思っていませんか?

picture
zozo.jp

着こなし次第でオシャレに決まる♡

手を抜くとご近所スタイルになってしまう危険もありますが、ムートンブーツは着こなし次第でオシャレに履くことが出来るんです!

そこで今回は、ムートンブーツのオシャレなコーディネートをピックアップ。今年の冬は、ムートンブーツの合わせ方をちょっと見直してみませんか?

ムートンブーツの今っぽコーデ10選

①カラーコーデにON

picture
zozo.jp

この秋冬も人気の鮮やかなカラーコーデにムートンブーツを合わせれば、即トレンドスタイルに。デニム×ムートンブーツの定番コーデも、赤ニットのおかげでグッと垢抜けます。

②フェミニンコーデにインパクトを

picture
zozo.jp

レースブラウスに花柄ガウンと今人気のアイテムを盛り込んだスタイリングに、あえてムートンブーツをON。存在感抜群のゴツめの足元が、着こなしを新鮮に見せてくれます。

③シンプルコーデのアクセントに

picture
wear.jp

大人っぽいハイネックのニットワンピにデニムを合わせたシンプルコーデは、単調に見えがち。そこで足元にムートンブーツを合わせれば、着こなしのアクセントになりこなれ感がアップします。

④足首を出して抜け感を

picture
wear.jp

もこもこなムートンブーツは暖かさ重視で履くと野暮ったくなりがちですが、あえて足首を少し覗かせると抜けが出てオシャレです。ロールアップではなく、クロップド丈のデニムがスッキリ見えを叶えてくれます。

⑤ムートンブーツは覗かせるだけ

picture
wear.jp

ムートンブーツはパンツの裾をインする履き方が定番ですが、こんな風に裾からチラリと見せても可愛いんです。独特のぽってりしたシルエットが、コーディネートのさりげないポイントにもなりますね。

⑥ワイドパンツからチラ見せ

picture
wear.jp

流行のワイドパンツにもムートンブーツが好相性。ボリューム感のあるブーツがワイドパンツにも負けない存在感を放ち、しっかり着こなしのアクセントになってくれます。白×黒の組み合わせもスタイリッシュですね。

⑦黒タイツ×黒ムートンでスッキリ

picture
wear.jp

キレイめなショートパンツに、黒タイツと黒ムートンブーツを合わせたバランスが◎。ボリュームのある足元との対比で脚が細く、さらに黒でスッキリ見えるから美脚効果も抜群です。

記事に関するお問い合わせ