無料の会員登録をすると
お気に入りができます

切って貼るだけ♡セルフネイルでラインテープアートを楽しもう!

アートは苦手なんだけどシールを使うのも飽きちゃった・・・
セルフネイルのバリエーションがない!
なんてお困りの方必見!
ラインテープを使えば簡単に華やかなデザインを作ることができますよ♪
スタイリッシュでクールなデザインを叶えてくれるラインテープはオシャレなセルフネイラーさんの強い味方!
切って貼るだけでデザイン性溢れるネイルが完成します。
今回はセルフネイラーさんにおすすめのラインテープを使った大人ネイルをご紹介致します。

Itnail編集部

ネイル

ワンカラー×ラインテープ

itnail.jp

ベージュ×グレーで上品な指先♡

最初にご紹介するラインテープを使ったネイルデザインはワンカラーに乗せたラインテープです。
シンプルになりがちなワンカラーのデザインもラインテープをプラスすればそれだけでデザイン性溢れるオシャレなネイルの完成です。

ブラックはもちろん、ボルドーやネイビーなど冬に大活躍の深いカラーにはキラッと光るラインテープがアクセントになります。
ベージュやグレーのような淡いカラーにラインテープをプラスすれば大人っぽく上品な指先を演出してくれますよ♡

itnail.jp

縦のラインで指の長見せに成功♡

ラインテープを縦に引いて使うのも◎
縦のラインテープは横に比べてラインを長く使うので更に煌めく指先を演出してくれますね。
さらに縦のラインテープは指をスラット長く魅せてくれる効果も。
縦に1本ラインを入れる場合爪はオーバルやポインテッドなどの形と相性が良いですよ!

また、ラインテープの真ん中や途中にストーンやスタッズでアクセントを加えると更に豪華な指先が完成!
ワンカラーのネイルをより華やかに仕上げたいのならラインテープ×ストーンやスタッズで輝きをプラスしゴージャスに仕上げましょう♪

itnail.jp

パーツを加えて豪華に☆

バイカラー×ラインテープ

itnail.jp

フレンチネイルの境目に♡

ラインテープはフレンチの境目に使うのも◎
クリアとカラーの間をラインテープで区切ればメリハリが出ますね。
「筆だとカラーの境目がヨレて綺麗なラインが引けない・・・」
なんて悩みもラインテープで解決!
ピシッと境界線を作ってくれるからアート上手に見られちゃうかも♪

フレンチラインの他にもバイカラーのラインとして取り入れるのも◎
しっかりと境目を作ってくれるから不器用さんでも簡単にバイカラーデザインを楽しめます。
全く違うカラーで2色使うも良し、ボルドー×レッドのようにあえて同系色でまとめるのもオシャレですよ!
塗るだけで2色のカラーを使えてラインテープが輝いてくれるから簡単なのに凝ったデザインに見えますね。

itnail.jp

バイカラーに境目を作って豪華に♡

さらに、柄×ワンカラーや柄×柄デザインの境目にラインテープを使うのも◎
主張の強い組み合わせもラインテープでしっかりと境界線を作る事でうるさくならずメリハリがでますよ。

ラインテープを2本使って3部屋作り、中央に柄を入れるデザインもオシャレで素敵ですね!
境界線を取らないとボヤっとした雰囲気になってしまいますが、境目を取る事でアートとカラーの良さを引き立ててくれます。

itnail.jp

ラインテープの間に千鳥柄をオン

自由自在にアートを楽しもう♪

itnail.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ