無料の会員登録をすると
お気に入りができます

頑固な汚れにさようなら!セリアの水回り最強お掃除グッズ8選

100yen

水回りの汚れって手強い…!

水回りの汚れに困っている人はいませんか? 毎日使う水回りの汚れは放っておくとヌメリやカビ、水垢の原因に。水垢がガンコなウロコになってしまった人もいるのではないでしょうか?

100均アイテムが解決♡

その悩みは、お近くの100均ショップのセリアで簡単に解決します! 見逃したら損しちゃう♡セリアの水回り最強お掃除グッズ8選をご紹介します。

①手軽にお掃除「メラミンスポンジ」

一番手軽に、おうちの水回りを掃除できるのが「メラミンスポンジ」。たっぷりの水を含ませてから軽く絞って使ってくださいね。セリアにはモノトーンカラーの「メラミンスポンジ」もあり、実力もルックスも抜群のお掃除アイテムです。

賢く「ダストボックス」に収納!

メラミンスポンジを、同じくセリアの「ダストボックス」に収納する人が続出しています。「ダストボックス」は、深さがあるのでたくさんのメラミンスポンジを一度に収納できます。パカッと簡単に取り出せるのも人気の秘密です。

②あると便利!「アルカリ電解水」

#掃除日和 
今日はお休み!
毎週木曜日だけはコンビニも病院のお仕事もお休みをいただいています^_^
今日は朝からいいお天気でうれしい♪
洗濯して、お布団を干して、トイレ掃除をして、いま床の雑巾がけをしております。
腰にくるなあ。
小学生みたいにダダダーってやってみたけど、筋肉痛間違いなしw
水拭きして、汚れの気になるところは、セスキ+アルカリ電解水スプレーを使ってお掃除しております。
*
#掃除 #雑巾がけ #セスキ #アルカリ電解水 #エコ掃除 #シンプルライフ #丁寧な暮らし #ミニマルライフ
instagram.com

「アルカリ電解水」は、界面活性剤を使用していないクリーナーなので、赤ちゃんのいるご家庭でも安心して使うことができます。コンロの油汚れからフローリングの皮脂汚れ、まな板や排水溝の除菌までできるので、1本持っているととても便利です。2度拭きが要らないのも嬉しいですね。

③使える「ナチュラルクリーニング」

今やお掃除に欠かせない「重曹・セスキ炭酸ソーダ・クエン酸」のナチュラルクリーニングは、水と混ぜてお掃除スプレーとして使うのが手軽でおすすめです。セリアの「お掃除詰め替え用スプレーボトル」に詰めておしゃれに使ってくださいね。

「入浴剤ボトル」に詰め替えて

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ナチュラルクリーニングの良いところは、スプレーだけでなく粉末のままでも使い道がたくさんあること。セリアの「入浴剤ボトル」におしゃれに詰め替えましょう。使いたい分だけサッと出てくる使い勝手の良さもポイントです。

記事に関するお問い合わせ