無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「自分でできる」が嬉しい♡大人のセルフネイル見本帳

ビューティ

セルフネイル、楽しんでる?

市販のマニキュアの品質も上がり、毎週自宅でセルフネイルを楽しんでいるというアラサー女子も多くなりました。

定番のワンカラーネイルもいいですが、自分でできる少し凝ったデザインを試してみたいと思いませんか?セルフでもここまでできる、オシャレなセルフネイルデザインをご紹介いたします♡

基本ワンカラーの塗り方おさらい

セルフネイルをする時に、ベースカラーをキレイに塗る事は大事なポイントになってきます。まずはここをしっかりおさらいして、セルフネイルのクオリティを格上げしていきましょう。

マニキュアはささっと塗るだけでも意外とキレイに仕上がりますが、ちょっとした塗り方のコツを知っているとネイルの持ちや仕上がりが変わってきます。こちらの動画はとても丁寧な説明がされていてオススメです◎。

しっかりベースコートを塗ること、エッジ部分にもマニキュアを塗ること等、様々なコツを踏まえて、もう一度自分のセルフネイルのやり方を見直してみましょう。

コーセー ネイルホリック NAIL HOLIC(ネイルカラー)

コーセー

¥ 324

セルフネイラーの間でも人気の高いネイルホリックはカラーバリエーションがとっても豊富。1本300円~という値段も嬉しいですよね。ハケも柔らかく塗りやすいので、これからセルフネイルを始めようと思っている人にもオススメです。

商品詳細
コーセー ネイルホリック NAIL HOLIC(ネイルカラー)
store.shopping.yahoo.co.jp
商品詳細

真似したくなるセルフネイル集

1.バイカラーネイル

こなれた大人っぽさを出したいならバイカラーネイルがオススメ。こちらのように1枚の爪をブロッキングしてバイカラーにすればこなれ感がぐっと高まります。

2.ビジューネイル

クリスマスシーズンには控えめだけどキラキラ見せるビジューネイルがオススメ。ビジューは100均などにも売られています。トップコートでつけることができるので、セルフでもビジューネイルは簡単に作れます。

3.マットネイル

記事に関するお問い合わせ