無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性からも褒められる♡「パーカー」の上品&抜け感のある着こなし方

サラッと着やすく、1年中使える定番アイテムといえば「パーカー」ですよね。今回は、ご近所コーデだけでなく、デートやショッピングにも着ていける!大人っぽく上品に着こなせる抜け感コーデをご紹介します。

2017年12月
ファッション

「パーカー」をおしゃれに!

カジュアルにもキレイめにも着られる「パーカー」は、おしゃれに欠かせない定番アイテムですよね。今回は、ご近所コーデだけでなく、デートやショッピングにも着ていける!大人の上品&抜け感コーデをご紹介します。

Media?size=l
instagram.com

「パーカー」を着こなそう!

①トレンドっぽく着こなそう

ジャストサイズのパーカーは、ショート丈を選ぶことでワイドパンツとの相性も抜群。トレンドのグレンチェック柄や、キレイめデザインのチェスターコートを合わせると、カジュアルになり過ぎず、品良く着こなせます。

wear.jp

②モテコーデに大変身

パッと見はメンズ風にも見えるビッグサイズのパーカーは、ワンピースとして着ると、シンプルなモテコーデに。あえてゆるっとしたサイズ感を選ぶことで、着心地も良く、リラックスカジュアルな雰囲気に。

wear.jp

③キレイめコーデで垢抜ける

スポーティなパーカーは、シンプルなコーデに合わせることで、より洗練された印象に。カーキのチェスターコートを合わせると、シンプルなデザインに映えて、靴下の赤が差し色としてアクセントになっています。

wear.jp

④定番「大人コーデ」は、これ!

グレーのパーカーと相性の良いボーダーのトップスをインナーにしたコーディネートは、トレンチコートを合わせてキレイめに。ファー付きのバッグを合わせることで、今っぽく着られる万能コーデです。

wear.jp

⑤ライダースで辛口に

今年流行のロングスカートに合わせるのもおすすめです。ライダースジャケットを羽織ると、コーディネートを引き締めてくれて、大人っぽくかっこいい着こなしに。

wear.jp

⑥ボーイッシュに変化球

今年の春夏にトレンドだったビッグサイズのGジャンを合わせると、古着っぽく着こなせてヴィンテージ感のあるコーディネートに。カジュアルになり過ぎないように、シンプルなヒールを合わせると大人っぽくなります。

wear.jp

⑦同じアウターを着回す!

同じGジャンも、スカートを合わせるだけで、可愛らしさがアップした着こなしに。キャプを合わせると、ボーイッシュな印象に。冬のレジャーや、スポーツ観戦などにもおすすめなコーディネートです。

wear.jp

⑧スポーティさをプラスして、好感度アップ

ふんわりとしたチュールのスカートを合わせた甘辛MIXなコーディネートは、トップスにスポーティなアイテムを合わせることで、フェミニンになり過ぎず、男性受けも良いおしゃれな着こなしに。

wear.jp

⑨ワントーンコーデで上級者風

こなれた抜け感を演出したいなら、ワントーンコーデでまとめるのがおすすめです。同系色のアイテムを使うことで、コーディネートにまとまりが出て、シンプルな定番アイテムだけでも、垢抜けた印象に。

wear.jp

⑩最旬トレンドアイテムを合わせる!

今年の秋冬に注目されている「フライトキャップ」は、かぶるだけで頭にボリュームが出るので、小顔効果とスタイルアップが叶うアイテムです。ファータイプを選ぶだけで、旬のトレンドを取り入れた最先端なコーデに。

wear.jp

「パーカー」コーデをマスターしよう

wear.jp

1年中着回せて、どんなファッションにも合わせやすい「パーカー」は、色んな着こなしに使える万能アイテムです。「パーカー」コーデをマスターして、どんどん着回してみませんか?

記事に関するお問い合わせ