無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人の女は媚びずにモテる!凛としたカッコいい女性の特徴

男性に媚びる女性より、飾らずありのままでいる女性のほうがモテることってあります。自分らしくあり続けるには勇気が必要ですが、年を重ねたら凛とした女性を目指したいもの。男ウケを狙わなくてもモテる、そんな大人女子の特徴とは?

2017年12月
恋愛・結婚

自分らしく凛とした女性がモテを呼ぶ

「媚びる」のは自分に自信がない証拠

モテるために相手の好みに寄ったり、媚びすぎて自分らしさを忘れたりしていませんか?自分を偽って相手に合わせてしまうような、そんなモテにはもうさようなら。ありのままの自分を愛してもらいましょう。

www.pexels.com

他人の意見に迎合せずに、自分の意見を発信するのは意外と難しく、面倒なもの。だけど、そうするほうが真摯に映ります。自分勝手ではなく、自分を主張する。そんな女性の特徴を分析しました。

自分のペースを保つ

どんな時も周りに左右されずに、自分のペースで堂々と生きている女性は異性から見ても素敵に見えます。マイペースにも良し悪しはありますが、人に迷惑をかけないマイペースなら大人の女性として魅力的ですよね。

www.pexels.com

自分と向き合うことが大切

あまり周りに振り回され過ぎるのはNG。狭い視野で生きるのではなく、落ち着いて物事を冷静に考えられるような気持ちを持つことが大切。

裏表がない

人によって態度を変えるのはあまりカッコよくないですよね。媚びへつらうのではなく、誰にでも優しく接すること。表裏の顔がない、自然体な人は男女問わず好かれるのです。

www.pexels.com

自分の心に正直に生きる

時には気分が沈んだり元気が出ない日だってあると思います。そんな時は無理をせず、気持ちを休めることが大切。他人にイライラをぶつけない程度に上手にストレスは発散しておきましょう。

自分をしっかり持っている

自分の意見をしっかり言うことは大切です。嫌なことは嫌ときっぱりNOと言えるように、自分をしっかり持つようにしましょう。相手に合わせるあまり流されてばかりでは自分らしさを見失ってしまいます。

Photo by Brooke Cagle / Unsplash

相手の意見も尊重できる人

自分はこうしたい、それはしたくない。という意見を言うことは大切ですが、自分の意見ばかりを相手に押し付けるのは間違っています。他の人の気持ちをきちんと考えることも大人の女性の魅力です。

ご機嫌取りをしない

媚びない女性は相手のご機嫌伺いで必要以上に愛想を振りまいたり、下手なお世辞を言ったりしません。必要最低限のマナーを守り、デリカシーを持って相手と対等に接してみてください。

www.pexels.com

どんな人とも誠実な心で接する

きちんと自分を持って真摯に向き合っていれば、相手のご機嫌を取るようなことをしなくても自然と周りの人から信頼される女性になっていけるでしょう。

とにかくポジティブ

何事にもポジティブに取り組むことが大事。余計なことを考えてネガティブにならない気持ちの持ち主が好かれます。誰にでもいい顔をするのではなく、いつも自然な笑顔で自然に人に優しくできるような人は魅力的ですよね。

Photo by Matthew Hamilton / Unsplash

自然と笑顔になれるように

男ウケを狙って愛想笑いをしたりせず、自然体でありのままの自分でいることが大切。心を広く持ってある程度のことなら許す気持ちで、余裕をもって接すると自然体でいられるのかもしれません。

媚びるのはもうおしまい!

Photo by Matthew Kane / Unsplash

大人になると「媚びればうまくいく」ことが少なくなりますよね。そんな年齢になった時こそ、考え方を少し変えてみて、「媚びずにモテる」大人女子を目指しませんか?狙わずとも魅力的な女に変身しましょう。

記事に関するお問い合わせ