無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝不足覚悟♡世界中で人気の絶対ハマる「韓流ドラマ」6選

エンタメ

"韓流ドラマ"最近見てる?

「冬のソナタ」で爆発的に火がついた韓流ドラマブーム。最近では、『ごめん、愛してる』がリメイクされたりと、「冬ソナ」ブームが去った今も根強い人気があるんです。

picture
www.bs-j.co.jp

ネットで手軽に見れて、韓流ドラマ初心者さんにもおすすめの、ぐぐっとハマるストーリーの作品をご紹介します。

『ごめん、愛してる』公式ホームページ

1. 『キルミーヒールミー』

7人の人格の多重人格を抱える男性ドヒョンと、精神科医のリジンのラブストーリーです。なぜドヒョンは多重人格になってしまったのか?その原因を探るうちに、リジンとの過去が明らかになって・・。

picture
killme-healme.jp

人格ごとにファンがついたという個性あふれる人格を演じ切った主演のチソンさんの演技力、そして切ない挿入歌も注目です。

『キルミーヒールミー』公式ホームページ

2. 『屋根部屋のプリンス』

JYJユチョンが演じる300年前の皇太子は、妻である嬪宮が謎の死を遂げた直後に現代にタイムスリップし、自分や嬪宮と、その妹にそっくりな現代人と出会い、徐々に嬪宮の死の理由を解明してきます。

picture
www.bs-tbs.co.jp

前半は笑い溢れるコメディタッチでストーリーが進みますが、全ての謎が解ける最終話は涙なしでは見られない、心に残る悲しくも感動のストーリーなんです。

『屋根部屋のプリンス』公式ホームページ

3. 『ミセン』

韓国で記録的な高視聴率をマークし、日本でもリメイクされた社会派ドラマです。これまでの韓流ドラマとは違い、派手な恋愛は描かれていませんが、主人公グレの成長をついつい見守り応援したくなるんです。

picture
www.cinemart.co.jp

グレだけでなく、その上司や同僚など魅力的な人物が多く、ついつい引き込まれるはずです。韓国社会の闇についてなども描かれる、深いストーリーが魅力ですよ。

『ミセン』公式ホームページ

4. 『相続者たち』

イケメン御曹司のタンと、家政婦の娘ウンサンの身分違いの恋を描いたラブストーリーです。三角関係やそれぞれの登場人物の抱える悩み、豪華なキャストなど見所満載の超ど真ん中シンデレラストーリーです。

picture
www.bsfuji.tv

主演のイ・ミンホを始め、キム・ウビンやCNBLUEのカン・ミンヒョク、ZE:Aのパク・ヒョンシクなど豪華な俳優陣が多数出演しているのも魅力です。目の保養にも♡

『相続者たち』公式ホームページ

5. 『奇皇后』

14世紀、元と高麗の時代の実在の人物奇皇后を取り上げた作品です。全51話ととても長い作品ですが、飽きずに見られる激しいストーリー展開が魅力なんです。

picture
www.eigeki.com

元の皇帝を演じるチ・チャンウクと、高麗の王を演じるチュ・ジンモという2人のイケメンの間で揺れるハ・ジウォン演じるスンニャン。あなたはどっち派?ぜひじっくり見て決めてくださいね。

『奇皇后』公式ホームページ
記事に関するお問い合わせ