無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝不足覚悟♡世界中で人気の絶対ハマる「韓流ドラマ」6選

韓流ドラマの一大ブームから10年以上が経過しましたが、次々と面白い作品が出ていて今も根強い人気があるんです。ネットで手軽に見られる、ぐぐっと引き込まれるストーリーのおすすめ韓流ドラマをご紹介します。

2017年12月
カルチャー

"韓流ドラマ"最近見てる?

「冬のソナタ」で爆発的に火がついた韓流ドラマブーム。最近では、『ごめん、愛してる』がリメイクされたりと、「冬ソナ」ブームが去った今も根強い人気があるんです。

www.bs-j.co.jp

ネットで手軽に見れて、韓流ドラマ初心者さんにもおすすめの、ぐぐっとハマるストーリーの作品をご紹介します。

『ごめん、愛してる』公式ホームページ

1. 『キルミーヒールミー』

7人の人格の多重人格を抱える男性ドヒョンと、精神科医のリジンのラブストーリーです。なぜドヒョンは多重人格になってしまったのか?その原因を探るうちに、リジンとの過去が明らかになって・・。

killme-healme.jp

人格ごとにファンがついたという個性あふれる人格を演じ切った主演のチソンさんの演技力、そして切ない挿入歌も注目です。

『キルミーヒールミー』公式ホームページ

2. 『屋根部屋のプリンス』

JYJユチョンが演じる300年前の皇太子は、妻である嬪宮が謎の死を遂げた直後に現代にタイムスリップし、自分や嬪宮と、その妹にそっくりな現代人と出会い、徐々に嬪宮の死の理由を解明してきます。

www.bs-tbs.co.jp

前半は笑い溢れるコメディタッチでストーリーが進みますが、全ての謎が解ける最終話は涙なしでは見られない、心に残る悲しくも感動のストーリーなんです。

『屋根部屋のプリンス』公式ホームページ

3. 『ミセン』

韓国で記録的な高視聴率をマークし、日本でもリメイクされた社会派ドラマです。これまでの韓流ドラマとは違い、派手な恋愛は描かれていませんが、主人公グレの成長をついつい見守り応援したくなるんです。

www.cinemart.co.jp

グレだけでなく、その上司や同僚など魅力的な人物が多く、ついつい引き込まれるはずです。韓国社会の闇についてなども描かれる、深いストーリーが魅力ですよ。

『ミセン』公式ホームページ

4. 『相続者たち』

イケメン御曹司のタンと、家政婦の娘ウンサンの身分違いの恋を描いたラブストーリーです。三角関係やそれぞれの登場人物の抱える悩み、豪華なキャストなど見所満載の超ど真ん中シンデレラストーリーです。

www.bsfuji.tv

主演のイ・ミンホを始め、キム・ウビンやCNBLUEのカン・ミンヒョク、ZE:Aのパク・ヒョンシクなど豪華な俳優陣が多数出演しているのも魅力です。目の保養にも♡

『相続者たち』公式ホームページ

5. 『奇皇后』

14世紀、元と高麗の時代の実在の人物奇皇后を取り上げた作品です。全51話ととても長い作品ですが、飽きずに見られる激しいストーリー展開が魅力なんです。

www.eigeki.com

元の皇帝を演じるチ・チャンウクと、高麗の王を演じるチュ・ジンモという2人のイケメンの間で揺れるハ・ジウォン演じるスンニャン。あなたはどっち派?ぜひじっくり見て決めてくださいね。

『奇皇后』公式ホームページ

6. 『ピノキオ』

嘘がつけない病気のイナと、養子として彼女と共に育ったダルポ。ダルポはメディアが原因で暗い過去を抱えるが、イナとともに記者になって復讐を果たす社会派ストーリーです。

www.bs-tbs.co.jp

日本でも人気のダルポ役のイ・ジョンソクが作品中で一気にイケメンにイメチェンする場面は必見です。

『ピノキオ』公式ホームページ

お家で一気見しよう♡

www.pexels.com

ハマること間違いなしの韓流ドラマをご紹介しました。動画配信サイトなどで視聴可能な作品も多いので、年末年始のお休みに一気見するのはいかがでしょうか?お気に入りの作品をぜひ見つけてくださいね。

記事に関するお問い合わせ