無料の会員登録をすると
お気に入りができます

面倒な詰め替えはもう終了!ダイソーからついに登場♡食品にも使えちゃう便利なアレ専用キャップ

100yen

以前話題になった、ダイソーの袋キャップの食品用がついに登場!粉末だしや煎りごまなどの袋に取り付けるだけで、使用感を格段にアップさせてくれる優秀なアイテムです。面倒な詰め替えや洗い物を減らしてくれる上、プチストレスからも解放してくれるから買わない理由が見つかりません!早速、100均マニアの筆者がレビューします!

商品情報

picture
picture

商品名:袋キャップ(スリム)
価格:¥100(税抜)
対応する袋のサイズ:幅10cmまで
販売ショップ:ダイゾー

待ってました…!ダイソーの袋キャップの食品用がついに登場♡

picture

以前、粉末クリーナーなどに取り付ける、ダイソーのおそうじ用袋キャップが話題になりましたが、この度なんと食品用の袋キャップが登場しました!

その名も「袋キャップ(スリム)」。ダイソーで¥100(税抜)で販売されています。これ1つで、粉末だしやいりごまなど袋入りの食品が格段に使いやすくなるという便利グッズです。

picture

こんな風にクリップのような形になっているのがポイント。このクリップで袋をしっかりと挟んで口を留めて、上部に付いている注ぎ口から食品を注げるという仕組みです。

カラーもシンプルで、キッチンのインテリアにもなじんでくれそうですね♡

picture

こういったチャック付きのパッケージも便利なのですが、調理中などにその都度袋を開ける動作が面倒だったり、口が開いたまま倒してしまい中身が散乱してしまったりすることが多々…。

だからといって、ビンや容器に詰め替えるのも面倒ですよね。

そんなお悩みも、この袋キャップが解決してくれるはず…!さっそく試していきます。

取り付けはわずか2ステップ♪簡単にセットできてめちゃ便利!

picture

取り付け方はわずか2ステップ。パッケージの裏面に分かりやすい説明が記載されているので、簡単に取り付けることができます。

picture

まず、取り付けたい食品のパッケージの上部をカットします。チャック付きの場合は、クリップがしっかりと閉まらなくなることがあるので、チャック部分を完全にカットしてしまってOK。

picture

注ぎ口パーツが袋の中に入るように袋の外側からクリップで挟み込み、しっかりと留めたら完了。

この時、袋がしっかりと挟まって取れないことを確認するのを忘れずに!

picture

ちなみに、フタは計量キャップとして使用することができます!印の部分までで、小さじ1杯分の約5gが入りますよ。

picture

取り付けてみた結果、買って大正解でした!袋の口がガバッと開かないので、こぼす心配もなくなりました。ある程度密閉性もあって、チャック付きではない袋でも安心して保管することができます。

なにより使う時はワンアクションで済む上にキャップで計量することができるので、わざわざ計量スプーンを用意することがなくなるのも嬉しい!計量しない場合はそのまま注ぐこともできますよ。

今回は、ダイソーの袋キャップをご紹介しました。

こんなに便利なグッズが、たったの100円でゲットできるなんて驚きですね。気になる方は、ぜひお近くのダイソーを覗いてみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ