無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マスク紐が「全然痛くない」!?100均アイテムの「別の使い道」がSNSで話題。

100yen

100円ショップ「キャンドゥ」で販売されている「イヤーシリコンパッド」が、ここ最近SNSで注目されています。

「着けたら違和感なくいい感じ」

イヤーシリコンパッドは、イヤホンのコードにスリットに差し込み、耳にセットして使うというもの。

イヤホンが耳掛けタイプになり、落下防止になるとともに、耳が痛くなりにくくなります。

両耳に使えるようシリコン素材のイヤーパッドは2個入っています。

イヤホン用の商品ですが、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、日常的にマスクを着用することになったことで、マスクに使用しているとの声がSNSで増えています。

「ゴムのところに引っ掛けて付ければ全然痛くない...ありがたい...!」

「着けたら違和感なくいい感じ 買っといてよかった」

記者も不織布マスクにセットして着用してみましたが、痛み・違和感はなかったです。シリコン素材なので、優しく耳にフィットします。

価格は1個100円(税別)。記者が訪れた都内のキャンドゥでは、透明のほか、黒色もありましたよ。

イヤホンやマスクで耳の痛みを感じている人や落下防止が気になる人は試してみては。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ