無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家でも外でも楽しんで!クリスマス&年末年始のおすすめコーデ6選

ファッション

今年は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を受けて、クリスマス&年末年始の過ごし方に大きな変化がみられます。クリスマスはレストランディナーではなくおうちでのんびりと過ごしたり、年末年始の帰省を控える方も多いですよね。今回は、そんなクリスマスと年末年始にぴったりのコーデをシーン別に6つご紹介します!

クリスマス&年末年始のおすすめコーデ6選

picture

クリスマス&年末年始にぴったりのコーデ

今年は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を受けて、クリスマス&年末年始の過ごし方に大きな変化がみられます。例えば、クリスマスはレストランでディナーをするのではなく、おうちでのんびりと過ごしたり。年末年始の帰省を控える方も多いですよね。

今回は、そんなクリスマスと年末年始にぴったりのコーデをシーン別に6つご紹介! 早速、みていきましょう。

1. おうちで過ごすクリスマスにぴったり! 楽ちんワンピコーデ

2020年のクリスマスは、おうちで家族と一緒にパーティーを楽しむ方が多くなりそうです。クリスマスソングを流してお料理やスイーツを手作りしたり、テイクアウトのチキンやケーキを準備するのも楽しいですよね。

服装に関しては、肩肘の張らないリラックスした格好を選ぶのが正解。

picture

出典:WEAR

こちらは、柔らかい肌触りで、着心地のいいリブニットワンピースを主役にしたコーデ。体のラインを拾いにくいデザインなので、体型が気になる大人女性にもぴったり。また、ロング丈なのであたたかく、脚の太さも隠してくれる頼れる存在です。動きやすいよう深めのサイドスリットが入っているので、ボトムスをレイヤードするのも◎。袖口で切り替わるワイドリブもポイントです。今季注目カラーに挙がっているブラウンは、着用した途端トレンドライクな着こなしを叶えてくれます。画像のように、細ベルトでウエストマークすると、スタイルアップ効果が期待できます。

WEAR
picture

出典:WEAR

こちらは、サイドに入ったプリーツ切替がポイントになったロングワンピース。メリハリのあるデザインで、スタイルアップして見えるフェミニンなアイテムです。身頃はカットポンチ素材で、楽ちんに着用できるので、リラックスして過ごせます。タイツと合わせるのはもちろん、レギンスを投入すると今っぽい着こなしが実現しますよ。

WEAR

2. イルミネーションを観に! あったかダウンコーデ

街中をキラキラと彩ってくれるイルミネーションを観に行く方もいることでしょう。あまり混雑していない屋外のものなら、ソーシャルディスタンスも保てるので安心ですね。会期がクリスマスまでのものも多くなっていますが、中には2月中旬頃まで開催するものもあるので、リサーチをしてお出掛けしてみてはいかがでしょうか。

寒さ厳しい屋外のイルミネーションは、あたたかい格好をして出掛けたいところ。中でも、やっぱりおすすめなのが、防寒対策に威力を発揮してくれるダウンです。おすすめダウンコーデをご紹介します。

picture

出典:WEAR

ストレートラインのニットワンピースに、オーバーサイズが今っぽいダウンジャケットを羽織った大人カジュアルコーデ。ベーシックなダウンジャケットなので、抜き襟気味にして着用すると、おしゃれ感がアップします。足元には、ポインテッドトゥのロングブーツを持ってきて、防寒対策もばっちり。ロング丈ワンピに、あえてロングブーツを投入するスタイリングが今季トレンドに挙がっているので、ぜひ取り入れてみてください。

WEAR
picture

出典:WEAR

こちらは、モコモコの中綿がボリューミーなシルエットを描いている、ロング丈ダウンを主役にしたコーデ。ボリュームのあるデザインなので、小顔効果も期待できる一枚です。ボタンを留めれば風を遮断してくれて、防寒対策もばっちり。すっぽりと身体全体を包み込んでくれて、真冬にも重宝します。無地でシンプルなコーデには、レオパード柄のサークルバッグを持っておしゃれのアクセントに。

WEAR

3. ショッピングに最適! 大人カジュアルコーデ

今年は、百貨店によっては年始のセールが前倒しで開催されるところもあるようです。また、混雑緩和のため、福袋は事前予約があったり、年始ではなく12月29日から販売するところも。入場制限を設けることもあるとのことなので、安心してお買い物を楽しめます。

そんなショッピングには、やっぱり動きやすいカジュアルな服装が最適。

picture

出典:WEAR

トレンドのビックシルエットと、広めにとられた裾幅がトレンド感満載のロングコートをメインにしたコーデ。こちらのコートはショートビーバーの柔らかい素材感で、重くなりがちな冬コーデに軽さを運んできてくれる一枚です。そこに、カジュアルで動きやすいデニムと、キャップ、スニーカーを投入して、大人カジュアルコーデを完成させています。

WEAR
picture

出典:WEAR

軽くてあたたかいキルティングコートは、冬のお出掛けにぴったり。上品な雰囲気を醸し出す、上質なコーデュロイをパイピング使いすることで、スタイリッシュな印象に。ゆったりとしたサイズ感なので、INにボリュームのあるニットも着用可能なのが嬉しいポイント。ブラックパンツやローファーを合わせれば、きれいめカジュアルコーデを演出することができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ