無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コロナ禍で出会いがない… 婚活女子がコロナ禍でも実際に出会えた場所3選

コロナだと出会いがない? 感染対策を気をつけた上での出会い方とは?

恋愛・結婚

新型コロナの影響で大きく変化した、私達の生活と恋愛の形。出会いの場所にも様々な変化が訪れていますが、コロナ禍で出会いがない…と嘆いている方も多いのではないのでしょうか?

そこで今回は、コロナ禍でも婚活を諦めなかった女子達が実際に出会えた場所を調査してみました!

①オンライン相席屋

「空いた時間に出会いを探せるし、女性は参加無料なのが嬉しい。地域限定の相席ルームがあるので近場の人を探しやすいのも良いですね。
連絡先交換タイムもあって、相席していない人との交換もできるので忙しい女子にもぴったりだと思います」(20代・女性)

「オンライン相席屋」は複数人で行う、オンライン飲み会。実店舗の相席飲み屋は、飲み食いを目的とした女性客が増えてしまい、男性客が敬遠気味。

しかし、オンライン相席屋は食事目的の女性もいないので、男性の価格もリーズナブルと、常に参加者で埋まっているのだとか。たくさんの男性と一気に会いたいという方にもおすすめです。

関連記事:婚活はしたくない人に…自然な出会いが期待できる5つの場所

婚活はしたくない人に…自然な出会いが期待できる5つの場所

②渋谷横丁などのグルメストリート

「今年8月にオープンした渋谷横丁や、定番の恵比寿横丁などのグルメストリート。
換気対策もしていて隣客との距離も確保されていて、以前のようなゴチャゴチャ感はなくなったけれど安心して飲むことができます。
私は感染対策に気をつけて、なるべく通りをウロウロしたくないので混雑の少ない早い時間に行くことが多いです」(20代・女性)

「〇〇横丁」など数年前から人気のグルメストリートは、ナンパのメッカとも呼ばれるほどの出会いの場。大阪でグルメストリートを探すのであれば、梅田の「お初天神裏参道」がおすすめです!

③BBQなどのアウトドア

「テレワークになることが増えたので、以前はできなかった平日のBBQに行っています。人が少ないので他グループの人と仲良くなりやすく、同じキャンプ好きの彼氏ができました!
冬は彼と2人で焚き火バーベキューに挑戦してみたいです!」(30代・女性)

夏よりも人が少ない分、感染リスクも少ないと人気を集めている冬バーベキューや冬キャンプなどのアウトドア。これからさらに寒くなったらスノボに行ってみるのも良さそうです。

コロナ禍でも良い出会いはたくさんあるようですが、どこへ行こうと感染リスクがあることは忘れないように。外出の際はマスク着用はもちろんのこと、感染対策を十分に行なってくださいね!

(文/fumumu編集部・結城)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ