無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハードになり過ぎない!大人レディなブラックネイルデザイン

ビューティ

ブラックネイルはきつそう?

ファッションでは定番のブラック。でも、ネイルに取り入れる人は案外少ないのではないでしょうか。「きつく見える」や「ロックっぽ過ぎる」なんてイメージもありますよね。でも使い方次第で上品になれます。

色味やバランスを少し工夫することで、敬遠しがちなブラックネイルもぐっとレディに仕上がるんです。そこで、大人女子におすすめしたいブラックネイルのコツとデザインをご紹介します。

1.アクセントをプラス

ワンポイントで引き締め効果も

全面ブラックではなく、ワンポイントにすることで、さりげなく楽しめます。ガーリーなデザインを引き締めてくれる効果もあり、甘すぎるネイルはちょっと...という大人女性にも嬉しいですよね。

塗りかけ風でアートな手元に

ランダムな色使いがスタイリッシュな塗りかけデザイン。ブラックをプラスするだけで都会的な雰囲気がアップし、いつものデザインもおしゃれに見せてくれますね。丸く添えることで、やわらかいイメージになります。

2.透け感をプラス

指先アートで軽やかな印象に

itnail.jp

ブラックとブラウンという重めなカラーも、クリアをベースに透け感のある色味であしらうことで軽さが生まれますね。さらに、ゴールドの装飾で華やかさと上品さもプラスされ、大人の余裕を感じさせます。

妖艶な指先に

全面ブラックにもかかわらず、じわっと色づくアートや、ラメを駆使することで、気品溢れる妖艶な指先に仕上がっています。存在感はあるけれど、きつく見えないデザインなので真似しやすいのではないでしょうか。

記事に関するお問い合わせ