無料の会員登録をすると
お気に入りができます

菅田将暉、事務所先輩の松坂桃李の結婚祝福 「ネットで知った」

俳優・菅田将暉が所属事務所の先輩・松坂桃李の結婚に触れて…

エンタメ

14日深夜放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で俳優・菅田将暉が所属事務所の先輩にあたる俳優・松坂桃李の結婚に言及。祝福を贈り、大きな話題を集めている。

菅田将暉
松坂桃李

◼事務所の先輩後輩

菅田と松坂は芸能事務所・トップコートの先輩後輩の関係で、同ラジオ番組にも松坂は何度かゲスト出演し息のあったトークを展開してきた。しかし趣味のカードゲーム『遊戯王』に関するトークばかりを続けた結果、半分冗談で「出禁」扱いとなっている。

そんな松坂が女優・戸田恵梨香との結婚を発表。菅田は番組冒頭から「はい、松坂トゥーリ」とハイテンションに叫びながら、「ビックリしましたね、結婚ですって。おめでとうございます」と松坂の結婚を祝福した。

関連記事:田村淳、松坂・戸田の交際がバレなかった理由を推測 「タワマンに住めば…」

田村淳、松坂・戸田の交際がバレなかった理由を推測 「タワマンに住めば…」

◼結婚は「ネットで知った」

松坂の結婚については「僕もネットで知ったんでね。事前に結婚報告はあったんですかって思う人もいるかも知れないけど基本的にはない、みなさんと一緒」と菅田は語る。

ただしチーフマネージャーが一緒のため「なんとなく、フワッと『らしい』くらいは聞いていた。お相手とかは知らず『結婚あるかも』ぐらい」と結婚相手が戸田だとは想像もしていなかったと明かした。

◼番組でイジってほしい?

菅田が、あえて結婚相手を聞かなかったのは「桃李くんに興味がなかったのかな」と分析。「10年ぐらい付き合いのある家族みたいな感じもあるけど、実際はあまり関係性なかった人。ラジオに来てくれてなかったらこんなに仲良くない」と関係性を吐露する。

松坂の結婚発表後にチーフマネージャーから番組ディレクターに連絡があったとも菅田は触れる。

「(事務所的に)あんまりイジってはダメ」だとディレクターは早合点したが「ちゃんとイジって下さい」とのマネージャーからの正式な依頼だったと告白。そのため、菅田が松坂の結婚をイジったトークは「トップコート案件」だと笑った。

関連記事:松坂桃李と戸田恵梨香の結婚で… 長嶋一茂の「マスコミに対する一言」に反響

松坂桃李と戸田恵梨香の結婚で… 長嶋一茂の「マスコミに対する一言」に反響

◼リスナーも反応

前述の通り、松坂は出禁扱いだったが「ご祝儀として解禁。また来て、好きなことを喋って下さい」と松坂への結婚祝いを贈った菅田。また番組ラストにも改めて「桃李くん、本当におめでとございます。僕は嬉しいです」と心からの祝福を口にした。

菅田の松坂への想いが見え隠れした今回の放送。リスナーからは「なんだかんだ喜んでんでしょ、桃李くんの結婚」「桃李くんの突撃を楽しみにしたいですぅ」「菅田くん最高にエモい」といった感想が寄せられていた。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ