無料の会員登録をすると
お気に入りができます

神崎恵に学ぶ大人色っぽヘア!今すぐ真似できる大人な髪型とセット方法

ヘアスタイル

神崎恵さんといえば、大人女子のビューティーアイコン的存在。スキンケアやメイクはもちろん、そのツヤのある色っぽい髪型も注目されています。今回は神崎恵さん風の色気のある髪型にする方法をご紹介!

大人女子の憧れ!神崎恵さんの髪型の特徴は?

神崎恵さんの髪型は前髪なしセミロングのツヤツヤストレートが基本

picture

神崎恵さんの髪型は、ツヤが命のサラツヤストレートセミロングです。雑誌などでは髪を下ろしたスタイルが多く、ベースのストレートヘアをコテで巻くのが定番アレンジ。神崎恵さんのような髪型にするためには、日頃のヘアケアが大事。神崎恵さんは次のようなヘアケアをしているそう。
・朝晩は必ずクッションブラシでブラッシング
・週に1回のスペシャルトリートメント
・ヘアケア効果のあるヘアオイルでスタイリングしながら保湿ケア
前髪はなしが基本。長めの前髪を真ん中分けにして大人な雰囲気を演出。

Styling:平岩 麻里衣(Reverie ZENKO Kokuryo)

神崎恵さん流巻き髪のポイント

picture

・ストレートアイロンでベースの髪をツヤ出し
・コテで巻くときは毛束をねじって内巻き、外巻きのミックス巻きにする
・巻く毛束は少なめにしてふんわり感を出す
・オイルで色気のあるウェットな仕上がり
神崎恵さんの髪型の基本アレンジは、コテを使ったゆる巻き。神崎恵さんの場合は、いきなりコテで巻くのではなく、ベースの髪をストレートアイロンで伸ばしてから巻くそうです。巻く前にアイロンで髪を伸ばすことで、ツヤのある仕上がりになるとか!髪の巻き方にもポイントがあります。毛束を少なめにとり、ねじった状態で内巻き、外巻きにするのがポイントです。ねじって巻くことで自然なくせ毛のようなふんわりとしたニュアンスが出やすくなります。

Styling:加藤 信綱(hair+resort lagoon)

オイルをなじませてセミウェットな仕上がりに

picture

自身がプロデュースするヘアオイルもあるほど、ヘアオイルにはこだわりがある神崎恵さん。神崎恵さんのようないい女ヘアには、ヘアオイルのツヤとうるおいが欠かせません。ただし、スタイリングに使うときは要注意。オイルを髪の根元からつけ始めないようにしましょう。根元からつけ始めると、根元にオイルが集中してまるで髪を洗っていないべたついたような仕上がりに。オイルは耳元の髪から毛先に向かってなじませると、清潔感のあるいい女風ウェットヘアに仕上がります。

Styling:工藤 風太(ZENKO Hachioji)

神崎恵さん風髪型&セット方法

ストレートヘアはブローとアイロンでふんわりサラサラに

picture

神崎恵さんのような風を含んだようなストレートヘアにするには、ブラッシングとブロー、そしてアイロンの3点セットが必須。クッションブラシでブラッシングしてツヤを出し、ブローで毛流れを整えます。アイロンは根元からしっかり挟んでテンションをかけるのがポイント。

Styling:中野 由衣(ASTAR)

顔まわりにかかる前髪は毛先を外巻きに

picture

センターパートや斜めに流す前髪にするときは、顔まわりにかかる髪の毛先に動きを加えます。コテで外巻きにすると、ふんわりとした動きでエレガントな雰囲気が生まれます。

Styling:山崎実奈緒(Hair Resort SUI)

毛先中心の巻き髪で重ためカールロングも

picture

神崎恵さんのロングヘアはどちらかというと重め。重めにすることでしっとりとした大人の色気を出しやすくなります。巻き髪は毛先を中心に大きめのカールができるように巻くと、重めに仕上がって色気もアップ。巻き方は基本と同じでねじりながら巻きます。カールが大きめの場合は、オイルよりムースを使ったほうがカールがほどけにくくなりますよ。

Styling:山村 雄貴(Hair&Esthe HIROIN 西麻布本店)

ふんわりウェーブも前髪なしスタイルで大人っぽく

picture

可愛い雰囲気が出やすいウェーブロングも、前髪なしスタイルにすることで神崎恵さんのような大人っぽくて色気のあるスタイルに仕上がります。ウェーブはきっちり仕上げるよりも、ふんわりゆるめな仕上がりがベター。基本の巻き髪同様に、毛束をねじって巻くとナチュラルなウェーブに仕上がります。

Styling:霜井 一寿(weaves SETAGAYA)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ