無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均シールもあり♡冬の「ニットネイル」はセルフでも失敗知らず

冬ネイルの定番デザインといえば、モコモコとした質感のニット柄。セルフで描く方法もありますが、綺麗な凹凸を作るのは難しいですよね。しかしダイソーのシールを使えば、不器用さんでも簡単にニットネイルを作ることができるんです!

2018年1月
ネイル

ニットネイルを作ってみたい!

毎年冬になると流行るのが、モコモコとした質感が特徴のニットネイル。暖かいセーターのような模様が可愛いですよね。このデザインにセルフで挑戦してみませんか?

Media?size=l
instagram.com

難しそうに見えますが、ダイソーのシールがあればとっても簡単!しかも自然に仕上がるんです。早速詳しいやり方をチェックしてみましょう。

ニットネイルのつくり方

シールの色を生かして白ニットに♡

Media?size=l
instagram.com

使うものはダイソーエスポルールの「ネイルアートシール・ニットライン」と、お好みのマニキュアです。立体感があるので、ただ貼るだけでもモコモコニットの質感を再現できますよ。

重ね塗りでアレンジ自由自在!

お好きな色でニットネイルを作れるのが、このシールの一番の魅力です。動画のように爪全体にマニキュアを塗ってからシールを貼り、もう一度同じ色を重ねましょう。自然な凹凸のあるニットネイルが完成します。

トップコートの塗り方がポイント!

シールや手描きで綺麗な模様を作っても、全体にトップコートを塗ると凹凸がなくなってしまいます。2:34~のように細筆で模様だけに普通のトップコートを塗ってから、マットタイプのもので仕上げてくださいね。

nailbook.jp

ニットネイルをマスターしたら、お好きな色を組み合わせて冬ネイルを作ってみましょう。どんな色を使っても、ふんわり可愛く仕上がりますよ。

お手本にしたい色の組み合わせ

ピンクとホワイトで清楚に

Media?size=l
instagram.com

淡いピンクと白を合わせたニットネイルは、男女共に好感度抜群。女性らしくエレガントな印象を与えてくれます。

モヘアネイルと合わせてキュートに

Media?size=l
instagram.com

トレンドのモヘアネイルとニットの組み合わせは、冬らしくてふんわりキュート。指先を見るたびに優しい気持ちになれそうですね。

ふわっと冬らしい指先に♡セルフ派に大人気「モヘアネイル」が可愛い!

今セルフネイル派さんたちの間で人気なのが、ファイバー入りのネイルポリッシュで作る「モヘアネイル」。ただ塗るだけなのに、ふわふわニットのような冬ネイルができあがるんです。そこで今回は、おすすめのポリッシュとデザインをご紹介します。
972

大人っぽく仕上げるならグレージュ!

nailbook.jp

ニットネイルをもう少し落ち着いた雰囲気に仕上げたいときは、グレージュを使ってみましょう。白ニットと合わせても甘さ控えめで、大人の指先によく似合います。

夏らしいカラーもふんわり優しげに

nailbook.jp

夏っぽい明るいブルーでも、白ニットと合わせれば柔らかい雰囲気の冬ネイルになります。ツヤタイプよりもマットトップコートで仕上げる方が、より優しげに見えますよ。

シックなのにふんわりフェミニン♡

nailbook.jp

ボルドーとブラウンの組み合わせはシックな印象ですが、ベルベットネイルにして白ニットも加えればふんわりフェミニン。ジェルよりも持ちは悪くなりますが、マニキュアでもベルベットネイルを作ることはできますよ。

100均アイテムでも!秋冬ベルベットネイルのやり方&デザイン

ネイビーで冬ネイルを引き締めて

nailbook.jp

真冬にしか楽しめないデザインといえば、雪の結晶とニットの組み合わせですよね。ネイビーを使うと全体の印象が引き締まり、さらに垢抜けて見えるんです。

冬らしく清楚な指先に♡「雪の結晶」ネイルのつくり方

冬の代表的なモチーフといえば、雪の結晶ですよね。ネイルに取り入れればどんなカラーでも冬らしくなり、しかも清楚な雰囲気に仕上がるんです。そこで今回は、雪の結晶ネイルのつくり方とアレンジデザインをご紹介します。
372

チェック柄と合わせて可愛さ控えめに

nailbook.jp

可愛くなりがちなニットネイルを大人っぽく見せたいときは、ネイビーを基調としたチェック柄と合わせてみてください。主張し過ぎないので、着る服を選びません。

大人なかわいさがツボ。お上品チェックネイルの描き方とデザイン集

冬になったら、チェック柄をネイルに取り入れてみませんか? 暖かくてふんわりしたストールのようなデザインが、上品で素敵なんです。そこで今回はチェック柄をセルフで描く方法と、冬らしいデザインをご紹介します。
770

セルフでも綺麗に仕上がる冬ネイル♡

nailbook.jp

利き手とは反対の手でネイルアートをするのは大変ですが、ニットネイルならシールを貼るだけ。左右どちらでも綺麗にできますよ。簡単でお洒落なネイルを作れるダイソーのシールは、この冬の必需品になりそうです♡

記事に関するお問い合わせ