無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女子の本命ダウン♡「CANADA GOOSE」の着こなし術10選

スタイリッシュなデザインと高い機能性で大人女子から絶大な支持を集めている「CANADA GOOSE(カナダグース)」のダウン。今回は、大人女子の本命ダウンとして今大人気の「CANADA GOOSE」をご紹介します。

2018年1月
ファッション

大人の本命ダウンが欲しい♡

寒くなると手放せなくなるのがダウンジャケットですよね。1957年にカナダのトロントで生まれた「CANADA GOOSE」は、優れたクオリティとデザイン、機能性を備える実力派ブランド。多くのセレクトショップで完売が続出するほど人気急上昇中のようです。

wear.jp

今回は、そんな大人女子の憧れブランドでもある「CANADA GOOSE」のダウンを使ったコーディネートをご紹介します。

実用性なら、ロングダウン

どんなに寒い日や、寒い場所に行ってもしっかり防寒対策が出来るのは、ロングダウンの良い所です。ひざ上丈で動きやすく、大きめのポケット付きで実用性No.1のデザインです。

①ファーとハットで、小顔見え

「CANADA GOOSE」のダウンジャケットのデザインでも、特に人気の高いフードのファーは、ボリュームたっぷりでふわふわの手触り。ハットを合わせれば、顔周りが華やかに見え、さらに顔が小さく見えます。

wear.jp

②ニットワンピも、もたつかない

冬のファッションに大活躍してくれるニットワンピは、アウター次第でもたついたり、太って見えたりすることがありますが、全身のシルエットがすっきりとしているので、もたつかず、すっきりと着こなせます。

wear.jp

③スキニー&ショートブーツで細見え

ロング丈のダウンを着る時は、スタイルアップして見えるかどうかも気になりますよね。パンツスタイルの時は、ショートブーツを合わせると、全身のバランスが取りやすく、シンプルだけど高見えするコーディネートに。

wear.jp

ショートダウンで、オシャレを格上げ

ショート丈のダウンジャケットは、コーディネートのバランスが取りやすく、スタイルアップも叶うアイテムとして愛用する人も多く大人気。程よいボリューム感と、ファーのボリュームで小顔効果も叶います。

①ハイウエストボトムスに合わせて

昨年から流行のハイウエストデザインのボトムスは、ショート丈のダウンジャケットと相性抜群です。足長効果が生まれて、縦に長く見えるので、ロングスカートやワイドパンツと合わせると、トレンド感を演出できます。

wear.jp

②2枚目に欲しい「カーキ」

カーキのダウンジャケットは、ブラックなどの定番カラーをすでに持っている人におすすめで、2枚目に持っていると便利なカラーです。ミリタリー風やメンズ風にも着こなせて、コーディネートの幅を広げてくれます。

wear.jp

③着回し力No.1は「ブラック」

1番着回しが出来るブラックは、定番カラーだからこそ最初の1枚におすすめのカラーです。「CANADA GOOSE」の洗練されたデザインと、スタイリッシュな雰囲気が映えるカラーは、大人女子におすすめです。

wear.jp

④差し色で、春を先取り

暗いカラーを使いがちな冬のファッションにも、ピンクのスカートを合わせることで、華やかさやフェミニンさがプラスされて、春を先取りしたコーディネートに。

wear.jp

LABRADOR BOMBER

CANADA GOOSE

¥ 84,240

防寒性が高く着膨れしにくいデザイン。フード周りのファーのボリュームがゴージャスで、いつもの定番アイテムを使ったコーディネートも格上げしてくれます。

商品詳細
LABRADOR BOMBER
www.canadagoose.jp
商品詳細

カジュアル派におすすめ!ダウンベスト

本格的に寒さを感じる季節から、春先まで着回せるのがダウンベストです。カジュアルにもキレイめにも着回しやすく、暖かさも抜群なので、持っているとコーディネートの幅を広げてくれるアイテムです。

①キャップ&スウェットで、とことんカジュアルに

カジュアルに着こなしやすいダウンベストは、キャップやスウェットを合わせてとことんカジュアルに着こなすと、カッコよく洗練された雰囲気に。近所にお出かけする時やアウトドアにも使えるアイテムです。

wear.jp

②スカートに合わせても可愛い

シンプルなアイテムを合わせたコーディネートに合わせると、コーディネートのポイントになります。フェミニンなイメージのスカートを合わせた着こなしにもカジュアルさをプラス出来て、大人のこなれた雰囲気に。

wear.jp

③ペアルックをおしゃれに可愛く

「CANADA GOOSE」のダウンベストは、洗練されているデザインでユニセックスに着られるアイテム。ペアでカップルコーデをする時にも取り入れやすく、シンプルでデザイン性の高い着こなしを楽しめます。

wear.jp

FREESTYLE VEST

CANADA GOOSE

¥ 41,040

コンパクトなサイズ感と、着膨れしにくいのにしっかり温かいダウンベストは、色違いで買う人も多い人気アイテム。ユニセックスで着たり、真冬の時期だけでなく、何年も愛用出来るアイテムです。

商品詳細
FREESTYLE VEST
www.canadagoose.jp
商品詳細

本命ダウンで、もっとおしゃれに♡

wear.jp

「CANADA GOOSE」のダウンジャケットは、クオリティの高さとデザイン性の高さで世界的にも大人気なアウターです。日本でも買える店舗が増えているので、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

wear.jp
「CANADA GOOSE」公式サイト
記事に関するお問い合わせ