無料の会員登録をすると
お気に入りができます

エッチよりわかりやすいかも♡キスの仕方でわかる彼の性格15選

キスは恋人にとって大切なコミュニケーションの一つ。そのキスから、彼がどんな性格なのかわかってしまうそうです。彼はどんなキスをする人ですか?

2018年1月
恋愛・結婚

キスで彼の性格を見抜く

彼はどんなキスをする?

付き合う前やまだ付き合ったばかりの頃にキスをすると、彼はどんな人なのか気になることはありませんか?実はキスから彼がどんな性格なのか見抜くことができるのです。

そこで、キスの仕方からどんな性格なのか見極める方法をご紹介します。あなたの彼はどんなキスをしますか?

①優しいキス

優しい男性

抱きしめながら、顔に触れながら、包み込むような優しいキスをする人。愛情深く一途で、女性を大切に扱ってくれます。優しいキスをする人はやはり優しいのです。

ロマンチストでもあるので、デートで彼女を喜ばせる演出に凝る人もいます。ただ自己陶酔しているようなタイプだと、ちょっぴりナルシストかもしれません。きちんと相手のことを見てくれる人なら安心です。

②相手の反応をうかがうキス

思いやりと包容力がある

キスをするときに目配せして様子を見たり、相手の反応を見てリズムを合わせてくれる人は、交際しているときも同じ。きちんと相手を見て行動してくれる、思いやりのある人です。

理性的で怒ることもあまりなく、包容力があるのでいろんなことを受け止めてくれます。ただし、こういうタイプは相手のことをいつも気にしているところがあり、自分に自信がない男性もいます。

しかし、優しくて思いやりがあるので、きちんと愛情を伝えれば自信にしてくれるはず。とてもステキな男性です。

③長いキス

愛が強い、強すぎることも

時間をかけてキスをするのは、愛情深い男性です。しかし、「まだキスするのかな…」と思うくらい長いキスをする人は相手が見えていないので、ちょっぴり自己中心的かもしれません。

あなたへの思いが強すぎて、それを「重い」と感じてしまうこともあるかも。重すぎるなら別れも選択肢の一つです。しかし、きちんと信頼してくれるように伝えて理解してくれる人であれば、その愛情深さはあなたを助けてくれることもあるはずです。

④短いキス

精神的に自立した付き合いを求める

キスが短い人は、キスがあっさりしているように性格もさっぱりとしています。恋人にもあまりベタベタとせず、甘えず、束縛もしません。「彼は本当に私のことが好きなの?」と不安になることもあるかもしれません。

彼は大人として、精神的に自立した付き合いを求めています。そして、彼も自由でいたくて、束縛されたくないのです。

自由と言うと聞こえは良いですが、要するに「俺のペースに合わせてね」ということです。ただ愛情が重たいということはないので、さっぱりとした交際をしたい女性には合うでしょう。

⑤積極的で情熱的なキス

自信家で恋愛でもリードしてくれる

積極的で情熱的なキスをする人は、自分の恋愛経験やテクニックに自信を持っています。リードしてくれるので、受け身で奥手な女性と相性が良いでしょう。

ただし、その自信が過剰になり、強引になってしまうと自己中心的なだけなので気をつけましょう。

⑥強引にディープキス

独善的

強引にキスしてきたり、ソフトなキスをしていたのにこちらがびっくりするようなタイミングでのディープキスしてきたり。こういう男性は自分の欲望が抑えられず、気持ちが突っ走ってしまうタイプです。

独りよがりで自己中心的なところがあるかもしれません。振り回されたくないのであれば、あなたもしっかり自己主張すること。

「彼女も良いはず」と思い込んでいる場合もあるので、「NO」と言えばそれを受け入れて改善してくれる可能性もあります。そこで怒り出したり不機嫌になったりするようであれば、あなたとの相性は良くないでしょう。

⑦ソフトなキスが好き

甘えん坊

ほとんどオトナなキスはせず、チュッとソフトなキスばかりする。そんな男性は恋人と甘~い関係を楽しみたい、寂しがり屋で甘えんぼうなタイプです。同じようにイチャイチャしたい女性とは相性が良いです。

逆にお互いに精神的にも自立して、大人な付き合いをしたいというタイプには合わないかもしれません。たまにソフトなキスばかりしてくるのは、彼が甘えたいサインかもしれないので、そういうときは存分に甘えさせてあげましょう。

⑧じらし系キス

彼女を上手に転がせる

焦らしながらキスをされると、「もっと」と求めてしまいますよね。そのタイミングが絶妙だと、彼のキスにハマってしまいます。

こんなじれったくて思わせぶりなキスを自然にできる男性は、頭が良くて焦らすことで相手を夢中にさせられることを知っています。女性を翻弄するとわかっていても、ついハマってしまうのです。

⑨キスをしながらボディタッチ

経験豊富な遊び人

キスをしながら体にも触れてくる男性は、早く次のステップに進みたがっています。今までの経験に自信があるからこそ、積極的に攻めます。実際に経験が豊富で、テクニックが素晴らしくて虜になるときもあります。

しかし、経験が多い分だけ遊び人で、女性を大切にはしてくれないかもしれません。誠実ではない男性との交際はしないつもりなら、こちらから強く「NO」と発言権を持つことで、相手に振り回されないようにしましょう。

⑩キスまでの過程を大切にする

真面目で誠実

いきなりキスをするのではなくて、デートを何度かして、手をつないで、ハグをして…それからやっとキス。と、恋人としてのステップをきちんと踏み、キスまでのプロセスを大切にする男性もいますよね。

彼は真面目で誠実な男性です。ただ、融通が利かないタイプでもあるので「女性とはこう」「恋愛とはこう」と思い込んでしまっている人もいます。

そういう人には「私は私」と個人で違うことをきちんと主張すれば、彼も理解して成長してくれるはずです。

⑪キスマークをたくさんつける

独占欲

いろんな場所にキスをして、キスマークをつけたがる男性というのは、あなたを「自分の物」だとマーキングしたがっています。ちょっぴり独占欲があるのです。

とはいえ、好きな人に対しては誰でも「奪われたくない」という気持ちを抱いているもの。ちょっとした束縛するタイプもいますが、「誰にも渡したくない」ほどあなたのことが好きでたまらないという証でもあります。

⑫普段はなくて特別なときだけキス

恥ずかしがり屋でシャイ

普段はほとんどキスをせず、記念日など特別なときだけにキスをする男性もいますよね。彼は「好き」とか「愛してる」という愛情を伝える言葉も、あまり積極的に言わないタイプでは?

そんな男性は恥ずかしがり屋さん。それだけ言葉とか行動を重く受け止めている、誠実な人でもあります。それでも、彼がキスをしてくれるときがあるなら、ちゃんとあなたのことが好きなはずです。

ハグなら恥ずかしくないという男性もいるので、毎日するならハグにしましょう。あなたがキスをしたいときはかわいくねだれば、彼もキュンとするはずです。

彼が思わず興奮する♡可愛い「チュー」のおねだりテクニック

男女関係なく、自分が好きな人にキスを求められたら「嬉しい」もしくは「照れる」など、ポジティブな感情を抱く人がほとんど。普段はクールに見える彼でも、もしかしたら心の中ではあなたからのかわいいキスのおねだりを待っているかも…!
1865

⑬いつでもどこでもキスしまくり

情熱的だから浮気にご注意

家にいようと外出していようと、いつでもどこでもキスをしたがるタイプの男性。いつでも彼女を「好き」と思って、キスしたくなるのです。情熱的でそれだけ愛情深いということ。

そんな彼は愛情が強い分だけ、刺激的な恋愛を求めてしまうタイプの可能性もあります。ほかの女性に目が行きがちなので浮気には気をつけて。一途な彼なら安心です。

⑭自分からはしないキス待ちタイプ

なんでも受け身

キスする雰囲気になっても、あなたからするのをいつも待っている男性。彼はいつでも受け身です。デートをしても決定権はあなた、何か決断するのもあなた。

自分の思う通りにできて良いという一方で、どんなことでも決断しなければならないのは意外と大変です。彼の話の聞き手になって、彼が思っていることをそれとなく探り、“二人で”決断するようにもしましょう。

⑮あまりキスをしない

愛情が薄くなったかは自分で確かめて

普段も特別なときも、あまりキスをしない人もいるのでは?彼は潔癖症だったり、恋人だとしても自分との間に壁を作るタイプかもしれません。

キスがなくて体の関係はあるなら、愛情はもう薄くなっているかもしれません。とはいえ、キスだけが苦手という男性もいますし決めつけるのはNG。不安な気持ちを彼に伝えて、彼の気持ちも聞いて、話し合ってみましょう。

キスで彼を理解する♡

キスによって男性のタイプはさまざまです。といっても、交際することで彼の接し方が良い方向に変化し、性格も合うようになることがあるように、キスも経験や相手によって変化し相性が良くなることもあります。

キスで性格を知るのはあくまで一つの方法。二人の関係をどうするかは二人次第。彼の性格を見極めて、これから二人でどんな関係を築いていきたいか考えてみてはいかがでしょうか?

記事に関するお問い合わせ