無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フォーリンラブのバービーと生理事情を大調査! 「生理は“自分事”」

ライフスタイル

目次

生理について話し合おう

『SPRiNG』の読者へのアンケートから判明した、生理にまつわる悩みや問題。女性ならではのトピックスを取り上げたYouTubeが話題を呼んでいるフォーリンラブのバービーさんと一緒に、生理について今こそ真面目に考えよう!

Q:生理の悩みがある?

Yes……85%
No……15%

生理の悩みを抱えている、と答えた読者は85%。気分の浮き沈みや胸の張り、排卵痛や酷い生理痛、自分の生理周期が正常かどうかなど、その内容は様々。毎月生理が来るのを憂鬱に思えるのもうなずけます。

【Yes派のコメント】
「生理痛に加えて排卵痛にも悩まされています」

「生理痛は酷いし、生理前になるとイライラが止まらない。さらに、どろっとした経血が出ると、何か問題があるのでは?と不安」

Q:友達と生理の話ってする?

Yes……81%
No……19%

生理のことをオープンに語れる風潮になってきたのか、80%以上の人がYESと回答。約20%の人は悩みを言えずひとりで抱えてしまうよう。友達に話しにくいので気になることはネットで検索する、という声も。

【Yes派のコメント】
「定期的に通いたいので、おすすめのクリニックを聞いたり」

「生理痛の有無や、使っている鎮痛剤について聞くことが多い」

「どんなサニタリーアイテムを使ってるかリサーチしてます」

「布ナプキンを使ってみたくて、愛用してる友達に相談してます」

Q:ピルを飲んだことがある?

Yes……31%
No……69%

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ