無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アンティーク感が可愛い♡ブローチネイルの作り方&デザイン集

ネイルをアクセサリー感覚で楽しむ人が続出中!
今回は中でも最も人気の高いブローチネイルに大注目。
今までネイルで出す事の難しかった「アンティーク感」を取り入れながらオシャレに仕上げるブローチネイルはとっても素敵♡
レトロで可愛い指先を演出してくれますよ。
ブローチ風のパーツを使うのも良いですが、オリジナリティを出したいならやっぱり手作りのブローチネイルが良い!
今回はブローチネイルの作り方と、オシャレデザインをご紹介します。

Itnail編集部

ネイル

ブローチネイルの作り方

itnail.jp

アクセサリー感覚で楽しむブローチネイル

アクセサリー感覚でネイルを楽しむ女性が多い中、アンティークな雰囲気が可愛いとブローチネイルが大人気!
そんなブローチパーツは自分で作ることができるんですよ!
自分で作ったブローチパーツなら、好きなデザインに仕上がるしオリジナリティあふれるネイルになること間違いなし。
人とは被らないオリジナルパーツで、自分だけのブローチネイルをたのしみましょ☆

itnail.jp

アンティーク感が可愛い♡

【ブローチネイルの作り方】
用意するものは、ワイヤーとブローチの中に閉じ込めたいもの。(例えばドライフラワーやネイルシール、薄型のメタルパーツなど)

(1)ベースコート、ベースカラーを塗る。→硬化
(2)ワイヤーを使ってブローチの枠を作る。楕円形や長方形などお好きな形に整える。→硬化
(3)ブローチの枠内をお好きなカラーで色付けする→硬化
(4)ブローチ枠内にブローチにしたいお好きなパーツを埋め込む→硬化
(5)ブローチ部分をぷっくりと立体にしたい場合にはクリアジェルを使って厚みを出す。
(6)トップコートを塗ったら完成。

ブローチの枠はワイヤー以外にも、ブリオンや小さめのパールを並べて囲みを作っても良いですね。
お気に入りのパーツをブローチ内に閉じ込めて、自分だけのオリジナルブローチネイルを楽しみましょう!

itnail.jp

ブローチネイルは楕円形だけじゃない!

ドライフラワーを閉じ込めたブローチネイル♡

itnail.jp

押し花がとってもキュート♡

大人気のドライフラワーを閉じ込めたブローチネイルがとっても素敵♡
色とりどりの花びらをブローチの中に閉じ込めるのも良いですが、小花を茎ごと1本閉じ込めてもとっても素敵ですよ。
女子力高めのドライフラワーを使ってアンティークに仕上げたこちらのブローチネイル。
甘すぎないオシャレさを感じますね。

また、ドライフラワーだけでなくペイントしたお花もOK。
ペイントで取り入れたお花のブローチネイルなら更にオリジナリティ溢れるデザインに仕上がりますね。

itnail.jp

お花のアートを閉じ込めても◎

シェルを閉じ込めたブローチネイル♡

itnail.jp

さり気なくキラッと輝くシェル♡

キラッと輝くブローチネイルを取り入れたいなら、シェルを使ってみましょう。
ホロやラメほどのギラギラ感はないものの角度によって光り方の違うシェルを使えば、キラッと輝く女性の指先を演出してくれます。
様々なカラーのシェルを使って、程よく輝く幻想的なブローチネイルに仕上げてみましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ