無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気になる彼をドキっとさせる!恋の駆け引き会話テク10パターン♡

恋の駆け引きには会話が重要です。まるで映画のワンシーンのような駆け引きで、気になる彼をドキドキさせてみませんか?恋の駆け引き会話テクを10パターンご紹介いたします。

2018年1月
恋愛・結婚

会話で恋の駆け引き

会話テク10パターン♡

Photo by taylor hernandez / Unsplash

恋の駆け引きには会話が重要です。デートや電話、会話をしている中で彼をドキッとさせることができれば、その恋はグッと盛り上がるはず!気軽に取り入れられる会話テクニックをご紹介いたします。

① 時計を見て驚く

時間を忘れちゃう

男性との会話の途中で時計を見て驚き、「もうこんな時間なんだ!○○さんと話していると、(楽しくて)時間を忘れちゃう」なんて言われると言われた大半の男性は「この子、もしかして俺のこと好き?」と内心ドキッとしてしまいます。

Photo by Brigitte Tohm / Unsplash

あくまで、わざとらしくなく、可愛く驚くのがポイントです。

② 自分の話から相手の話へつなぐ

会話のバトンを

www.pexels.com

「私のお父さんってお酒を飲むと歌い出すんだけど、○○くんのお父さんはどう?」と、同じ話題を男性に振ってみましょう。相手のことを知りたいという気持ちが伝わりやすく、男性も話していて楽しくなること間違いなし。

③ 相手の求めるリアクションをとる

ちょっとオーバーくらいでも◎

Photo by Alexandra Kirr / Unsplash

怖い話をすれば、目をぎゅっと閉じる。面白い話の時は、手を叩いて笑うなど。相手が「そのリアクションを待っていた!」と話すのがうれしくなるようなリアクションを意識してみませよう。へ〜、ふ〜んなどの抑揚のない返事はNG!

④ 相手を褒める事を意識する

褒められて不快なことはまずない

Photo by David Thomaz / Unsplash

会話の中で「どこか褒められるところはないかな」という目的意識を持ってみましょう。褒められて不快になる人はいません。常に褒められるところを探すよう意識すると、不自然なく褒められるようになります。

⑤ あなただけを相手に意識させる

特別感を演出

ちょっとした会話の中にも、相手を特別扱いしているようなニュアンスを入れてみましょう。「こんな話ができるのはあなただけ」「他の人にはこんなに話さないのにどうして話しちゃうのかな」など。

Photo by Courtney Hedger / Unsplash

「あなた」の部分を相手の名前にする事で、より特別感がアップします。

⑥ クッション言葉を使う

押し付けがましさが軽減

「食事に行きませんか?」「お手伝いしますよ」などの誘いの言葉を掛ける際には、「もしよかったら〜」のクッション言葉を前置きして疑問形にしましょう。

Photo by ORNELLA BINNI / Unsplash

クッション言葉を使うことで言い方が柔らかくなり、最終的な意思決定を相手に委ねることになります。押し付けがましさが少なくなり、印象がぐんと良くなります。

⑦ 方言は隠さない

親近感を得てもらえやすい

Photo by Meireles Neto / Unsplash

生まれが地方で、方言がある人はラッキーです。方言は隠さずに出していきましょう。方言で話す事で隙があるように見え、親近感を得てもらいやすくなります。気になる男性の前だけで、なまりを出すなども特別感が出て効果的です。

⑧ 誘いの言葉は小さく独り言を

さりげなさが◎

相手との会話中に小さな声で独り言を言います。例えば「お腹がすいてきたなあ」と言って、相手が「じゃあ、一緒に食べに行こうか」となれば一緒に食事に行くことができます。

Photo by Christopher Campbell / Unsplash

相手が乗り気でなければ、その独り言はスルーされるでしょうが、相手の好意を試すときに効果的です。

⑨ 次に繋げるお礼の言葉

好印象に

例えば食事をごちそうしてもらった場合、感謝の気持ちをどのように伝えていますか?好意を持っている相手であれば「ありがとう」だけではなく「お礼をさせてください」で次回に繋げましょう。

Photo by rawpixel.com / Unsplash

食事に限らず、後日お菓子をあげるなども効果的です。相手に好印象を与えること間違いなし。

⑩ 早口ではなくゆっくりと話す

自分に興味を抱かせることができる

Photo by Kristina Flour / Unsplash

会話のテンポはゆっくりが◎。話に「間」があくと、男性は話の内容を理解する時間ができて、より相手の話を聞き取ろうとします。更に微笑みながらゆっくり話すことで、圧迫感を与えずに相手が心地よいと感じる雰囲気を作ることができますよ。

気になる彼をドキっとさせよう♡

Photo by Priscilla Du Preez / Unsplash

恋愛において、ロマンチックな会話はスパイスになります。会話テクニックを上手に取り入れて、恋の駆け引き上手になりましょう♡

記事に関するお問い合わせ