ファーストサマーウイカがラジオリスナーに生電話をかけたが…
(写真提供:JP News)
21日深夜放送『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)でファーストサマーウイカがラジオリスナーに生電話。彼女の想像とは異なる展開が繰り広げられ、話題を集めている。
◼テレビ誌の表紙飾る
ウイカはテレビ誌『TV Bros.』(東京ニュース通信社)のラジオ特集でピックアップされたうえ、表紙を飾ったため「調子に乗っている」と告白。
そのなかで同番組の歴史を振り返った記事が掲載されたのだが、それがリスナーの(ラジオネーム)東北自動車道さんが執筆したものだとウイカは気づく。そこで本人に今回の記事掲載の経緯を聞くべく生電話をかけた。
関連記事:ウイカ、衝撃のエゴサ回数にファン驚愕 マウント発言の真意とは…
◼リスナーに生電話
深夜3時からの生放送となる同番組。「寝てるかな」と不安になったウイカだったが、数回の呼び出し音が鳴り男性・東北自動車道さんが電話に出た。
寝起きながら落ち着いた雰囲気で電話に出た男性に、遅い時間の連絡を謝罪しつつ記事を書いたか質問すると、男性はこともなげに「はい」と答える。「知り合いからの紹介」で初めて記事を書いたという男性にギャラ事情なども確認しつつ、それほど盛り上がることなく電話は終えた。
◼うぬぼれに気づき
テンションが上がらない男性の態度に「もうちょい喜んでくれるかなって思った」と嘆きつつ、電話を終えたウイカ。「(リアクション)薄かったなー」と第一声をこぼし、「芸能人が突然電話したら驚くって調子に乗っていた、よくない。うぬぼれよ」と反省の弁を述べる。
「私が勝手にいろんな芸能人と仕事させてもらっているだけ、私が偉くなったわけでもなく、人気タレントでもない。初心忘れるべからず」と自身の立ち位置を見つめ直した。
関連記事:ファーストサマーウイカ、KinKi Kids真似ていた過去を告白 「堂本ハイブリッド派です」
◼リスナーは満喫
番組の歴史を知るヘビーリスナーでありながら、突然のウイカからの電話にも驚くほど冷静だった男性。このやりとりにリスナーも反応していた。
「東北自動車道さんの若さと落ち着きに驚き、恥じるウイカさんが可愛かった回でした」「初心の大事さを再確認するウイカさん」「自惚れウイカの鼻をへし折られた展開は笑ってまうな」と多くの感想が寄せられている。
また当の東北自動車道さんは「まだわけがわからないのですが電話でお話しできて嬉しかったです」とウイカとの電話を喜んでいた。
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)