無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まるで苺大福♪ローソンの人気ロールが求肥でもちもち度アップ!

ローソンで大人気の「もち食感ロール」シリーズが生まれ変わった……!? 「お餅で巻いたもち食感ロール(いちごミルク)」が、2018年1月9日(火)より発売中です。今までのシリーズとはいったい何が違うのか、実食レビューで解明していきましょう!

macaroni_review

グルメ

シェアするのにぴったりな6切れ入り!

Photo by macaroni

こちらが「お餅で巻いたもち食感ロール(いちごミルク)」。6枚にカットされていて、家族や友達とシェアして食べるのによさそう♪

Photo by macaroni

フタをオープン。今までの「もち食感ロール」シリーズとは異なり、今回は求肥が巻いてある……!いったいどのような“もち食感”を体験できるのでしょうか♪

Photo by macaroni

生地の中は、北海道産ミルク入りクリームととちおとめが入った苺ジャムが巻かれていました。

ダブル食感が楽しい!

Photo by macaroni

ひと切れ手に持って、口の中へと運びます。求肥が巻かれた生地はもっちもち♪ 求肥だけでなく通常のもち食感ロールの生地も一緒に巻かれているので、ダブルでもっちりとした食感を楽しめます。

中のクリームは、甘すぎずふんわり軽〜い♪ 果肉感のある苺ソースは酸味がしっかり感じられ、クリームとうまくマッチしていました!

大福なみにもっちもち♪

Photo by macaroni

「お餅で巻いたもち食感ロール(いちごミルク)」、ごちそうさまでした!求肥が巻かれていて、大福のような味わいを楽しめましたよ♪ もちもち食感が大好きという方は、ぜひ一度味わってみてくださいね。

(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ