新年のモチベーションUPは映画鑑賞で♡
スタートダッシュを切る自分にヒントをくれる作品はこれ
新年を迎え、1年の抱負をあれこれと考える今の時期。さらにモチベーションを上げる方法として、映画からヒントをもらってみるのはいかがでしょうか?
ディズニー公式動画配信サービス「ディズニープラス」では、1年の幕開けにぴったりの注目作品が目白押し♡今回は、そんな今の自分の背中を押してくれるおすすめ作品を厳選してご紹介します。
#1 『ブラック・ビューティー』
一頭の黒馬と少女の絆が起こした奇跡の感動物語
世界中で読み継がれる不朽の名作「黒馬物語」を題材にしたこの作品は、困難に遭いながらも、黒馬のビューティーとジョーが確かな絆を育んでいく感動ストーリー。
◆STORY
野生の黒馬”ブラック・ビューティー”は商人に捕獲され、家族と引き離されたことで心を閉ざしていた。買い取られたバートウィック厩舎で、親を失い 心に深い傷を負っていた少女ジョー・グリーンと運命の出会いを果たす。反発し ながらも徐々に安らぎを見つけ、ふたりは互いに深い信頼関係を築く―しかし、 幸せな時間は長く続かず、人間の都合によって引き離されてしまうブラック・ビュ ーティーとジョー。様々な場所で理不尽な仕打ちを受けながらも、ジョーと交わした約束と希望だけを信じて立ち向かうブラック・ビューティーは、果たして本当の居場所にたどり着くことができるのか―。
ストーリーはもちろん、ジョーが黒馬の背にのり広大な自然を駆け巡る、スタントや CG なしの美しい情景は必見です!
不遇な経験から心に深い傷を負いながらも、 ビューティーとの出会いから懸命に生きようと前を向く少女ジョーを演じたのは、ディズニー 映画『くるみ割り人形と秘密の王国』や『インターステラー』などに出演する注目の若手女優マッケンジー・フォイ。
◆INTERVIEW
原作『Black Beauty』は、子供の頃の大好きな一冊だったという主演・ジョー役を演じたマッケンジー・フォイ。そんな彼女の作品への思いとは?
――同じ原作を元にした映画やテレビがたくさんありますが、これまでに映像化された作品は観ましたか?
マッケンジー・フォイ(以下M);ええ。たくさん観たわ。実写映画からアニメ―ションまで。私は『Black Beauty』が大好きだから、ブラック・ビューティーが出てくる作品はどんなものでも、「ああ、これを観なくちゃ」って感じだったのよ(笑)。
――この役とこれまでに演じた役とはどう違いますか?この作品は、あなたにとって特別だったようですが。
M:とてもスペシャルだったわ。本当にスペシャルなプロジェクトだったの。この映画は、私にとってとても重要な意味がある。ジョーは、これまでに私が演じた役の中で、もっとも私自身のパーソナリティに近いと思うの。だから、キャラクターに取り組むのに、これまでやったことがないほど自分自身の個人的なところにもっと深く飛び込んで、キャラクターと私自身のパーソナリティのバランスを見つけていくのは興味深かった。私にとってとてもユニークだったわ。
――現場でジョーとして演技している時に、特に何か意識したことはありましたか?
M:馬たちと仕事をすることでとてもクールなことは、彼らはやっぱり馬だということよ。たとえ馬たちがすごく、すごく訓練されていても、時々、彼らはとても美しく自然で思いがけないことをやるの。だから、彼らがやっていることを意識して追うようにすることね。シーンの中の彼らの感情を追いかけて、それに合わせて演じるようにするの。シーンの中のこれらの自然な瞬間とたわむれて、それをすでに脚本にあることと組み合わせようとするのよ。そういうことをするのはとても楽しかったわ。
#2 『ソウルフル・ワールド』
ディズニー&ピクサー史上“最も深い“感動の物語
日常の中で<人生のきらめき>を見失っている全ての人へ贈る、”魂”を揺さぶるファンタジー・アドベンチャー!