無料の会員登録をすると
お気に入りができます

全主婦の味方!キャンドゥ「シリコンおたま」のメリット4つ♪

100yen

100円ショップの中でも、特にモノトーングッズや高見えアイテムが豊富な「キャンドゥ」から、黒がスタイリッシュなシリコンおたまをご紹介します。やわらかいシリコン製だからお鍋を傷つけにくく、鍋底のソースをかき集めるのもこの子にお任せ♪

つくもはる

マニアおすすめの「シリコンおたま」!

picture

Photo by つくもはる

菜箸やフライ返しなど、料理に必要なキッチンツールがたくさん並ぶ人気100円ショップ「キャンドゥ」。なかでもプチプラ好きの筆者おすすめの"シリコン製"のおたまがとっても便利なんですよ!

シリコンおたまのポイント4つ♪

▶ポイント1:錆びないシリコン素材!

picture

Photo by つくもはる

108円(税込)

黒一色で、無駄のないすっきりとした形状が特徴のこちらの「シリコンおたま」。錆びる心配がないシリコン素材なので、カレーやデミグラスソースなどを調理しても、色移りを気にしなくてもよい点もうれしいですね。

▶ポイント2:外して洗える!

picture

Photo by つくもはる

おたまと持ち手は、このように取り外して洗うことができるので、つなぎ目に汚れが溜まる心配もなく衛生的です♪

持ち手部分を持って垂直におたまを引き抜くと簡単に取れますが、調理中におたまが外れてしまう心配はないのでご安心くださいね。

▶ポイント3:たっぷり容量もすくえます♪

picture

Photo by つくもはる

深みのある形状なので、スープやカレーなどを一度にたっぷりとすくいとることができます!

▶ポイント4:お鍋を傷つけずにかき集められる!

picture

Photo by つくもはる

また、シリコン製のおたまはやわらかいのでお鍋を傷つけにくいのもうれしいポイント。

さらにスクレーパーのような役割もしてくれるので、鍋底に残ったカレーやソースなどをへらのようにかき集めるのも得意なんです。お鍋をきれいにしてくれるので、洗い物も楽ちんですね!

食卓でも映える、魅惑のブラック♪

picture

Photo by つくもはる

持ち手から先端までスタイリッシュな黒一色で、モノトーン雑貨が好きな方にもぴったりのこちらの製品。見た目のおしゃれさだけでなく使いやすさも兼ね備えた、とても便利なアイテムなんです。おたまは毎日の料理で使うキッチンツールなので、シリコン製のものもひとつ持っておくととても重宝しますよ。

キャンドゥには、ほかにもシリコンの菜箸や、シリコンのはけなどの取り扱いもあるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

Can★Do(キャンドゥ) https://www.cando-web.co.jp/
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ