無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大掃除した部屋を片付けるなら!「100均収納グッズ」13選

100yen

大掃除は終わった後が大切!

きれいな部屋をキープしたいなら「100均収納グッズ」

毎年、年末の大掃除をしても、いつの間にか散らかった部屋に戻っている…なんてことはありませんか?大掃除をした後もきれいな部屋をキープできるよう、整理整頓してきちんと収納することが大切です。

そんな部屋の収納に役立つのが、100均の「収納グッズ」。今回は、大掃除の後もきれいな部屋をキープするために買っておきたい、100均収納グッズをご紹介します。

浮かせてスッキリ収納

①リモコンの定位置を決定!「セリア / 壁にスッキリ収納できるフック」

家の中にはテレビやエアコン、照明、扇風機などいろんな家電のリモコンがあります。そんなあらゆるリモコンを浮かせてスッキリ収納できるフックがこちら。壁にぺたっと貼り付けるだけで、簡単に設置できます。

②調理にも手洗いにもちょうどいい「ダイソー / 磁石ペーパーホルダー」

キッチンペーパーは調理中に汚れを拭き取ったり、手洗い後に拭いたりとおうちにあると便利なアイテム。冷蔵庫の脇に、磁石でくっつくペーパーホルダーを設置すれば、デッドスペースを有効活用。使いたいときすぐに手が届きます。

③クローゼットの壁面収納に「セリア / Desk Labo メールBOX」&「バーフック 10連」

クローゼットのデッドスペースを収納スペースに活用できる、収納DIY。セリアのボックスやバーフックを壁に設置するだけです。空いているスペースを活用して、洗濯ばさみを収納したり、バッグを掛けたりできます。

驚きのジャストフィット収納アイテム

④ばんそうこうがジャストフィット「ダイソー / マルチケース」

バンソウコウは常備しておきたい救急グッズですが、箱ごと収納しているとボロボロになってきて…。それならジャストフィットなケースに入れて、スッキリと整理整頓。そのままバッグINもできて便利です。

記事に関するお問い合わせ