無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱり頼れるのは無印良品♡「壁に付けられる家具」の便利な使い方13連発

インテリア

壁を活用してお部屋を整えよう

どんなお部屋にも馴染む無印良品のアイテムを使って、お部屋を整えてみませんか?狭いお部屋だって大丈夫、壁さえあれば簡単にお部屋の模様替えが出来るんです。大人気の「壁に付けられる家具」の活用例をご紹介いたします。

「壁に付けられる家具」玄関編

①お掃除グッズ

フックの付いていないシンプルな長押は、お洋服を掛けるだけでなく掃除道具の収納にも役立ちます。頻繁に使う物だから仕舞い込まずに、あえて見せる収納に。玄関付近に設置すれば、サッとお掃除できそうですね。

壁に付けられる家具・長押・幅44cm・オーク材 幅44×奥行4×高さ9cm

無印良品

¥ 1,790

オーク材の長押で、2倍の長さのサイズ違いもあります。シンプルなので活用例が豊富で、ハンガーやフックを掛けて物を吊り下げることも可能です。

商品詳細
壁に付けられる家具・長押・幅44cm・オーク材 幅44×奥行4×高さ9cm
www.muji.net
商品詳細

②お出掛けグッズ

バッグや帽子などのお出掛けグッズをまとめて、壁に付けられる家具のフックに掛けておくと便利ですね。

③ミニサイズなら省スペース

場所を取らない小さめのフックもあるので、ちょっとしたスペースも活用できます。見た目の可愛さだけでなく、その価格もお財布に優しいのが嬉しいですね。

壁に付けられる家具・フック・ウォールナット材 幅4×奥行6×高さ8cm

無印良品

¥ 890

ウォールナット材のフック。リーズナブルな価格ですが、その使い心地は抜群。安定感があって使いやすいとの声が寄せられています。

商品詳細
壁に付けられる家具・フック・ウォールナット材 幅4×奥行6×高さ8cm
www.muji.net
商品詳細

④玄関の飾り棚

玄関に飾り棚がなければ、壁に付けられる家具を活用しましょう。ちょっとした観葉植物や、宅配の受け取りに便利な印鑑なども置いておくことが出来ますね。

「壁に付けられる家具」キッチン編

⑤省スペースで収納力UP

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

バタバタと動き回るキッチン周りには、壁に付けられる家具が大活躍。壁のデッドスペースを活用できるので、空間を確保でき動きやすいキッチンを作ってくれます。

⑥アレンジでもっと使いやすく

L字型の壁に付けられる家具の裏に、アイアンバーを付けてアレンジ。重たいものは掛けれませんが、ちょっとしたキッチンツールを吊り下げ収納することも出来ますね。

「壁に付けられる家具」サニタリー編

⑦タオルの収納

箱型の壁に付けられる家具は、洗面所でタオル置きとしても活用できます。スキンケアグッズと一緒に時計も置いておけば、朝の身支度の際も便利ですね。

⑧狭い場所にも最適

収納場所が少ないお手洗いでも、壁に付けられる家具を使えば収納力が上がります。トイレットペーパーも取り換えやすく、掃除もしやすくなりますね。

記事に関するお問い合わせ