無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今から買えるグッズも マニアが選んだ『イオンのお得すぎる福袋』ベスト3

グルメ

イオンの福袋、お得なのはこれだ!

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、例年は各社が年明けから販売している福袋を前倒しで販売したり、すでに内容を公開して混雑を無くすための工夫をしている。

■イオンのお得な福袋はどれ?

大手スーパーのイオンも25日に福袋の準備をスタートし、陳列もある程度終わっているようだが、その中ではどの福袋が本当にお得なのだろうか?

実際にイオンの展示会に参加し、販売している商品をすべてチェックした結果、3つの福袋とセール品がかなりお得なことが判明。イオンマニアの記者が選んだイオンのお得福袋や商品を3つお教えしよう。

関連記事:石垣島のドン・キホーテで見つけた『鬼滅の刃福袋』が超お得 気になる内容は

石垣島のドン・キホーテで見つけた『鬼滅の刃福袋』が超お得 気になる内容は

■第3位:松坂牛・国産和牛すき焼き用1キロ

picture

3位にランクインしたのは、松坂牛と国産黒毛和牛かたロースすき焼き用1キログラム。国産黒毛和牛は1キロ税別5,000円で、100グラムあたり500円とかなりリーズナブルな値段設定にしている。

picture

松坂牛はかたロースとロースが1キログラムの詰め合わせになっており、なんとお値段1万円! 松坂牛が100グラムあたり1,000円というだけで激烈にお得だが、部位も上等なロースが入っていることに衝撃。正月は豪華な肉料理で贅沢に過ごしたい人にはお勧めだ。

■第2位:永谷園お楽しみ袋

picture

第2位にランクインしたのは、永谷園のお楽しみ袋。こちらは元日からの販売ではなく、すでに売られているものだ。

picture

1,000円というリーズナブルな価格にもかかわらず、お茶漬け3種類にふりかけ、お吸い物やみそ汁など種類豊富な永谷園の商品がたくさん入っている。安価なので気軽に購入することができ、日持ちもするので誰にでも勧められる福袋である。

関連記事:コストコやイオンで販売『コムタンの素』が超便利 韓国料理好きにオススメ

コストコやイオンで販売『コムタンの素』が超便利 韓国料理好きにオススメ

■第1位:オーガニック割れちゃったむき甘栗福袋

picture

見事1位にランクインしたのは、オーガニックむき甘栗2キロを50グラムずつ小分けにし、ディズニーのエコバッグに入れた『トップバリュ×ディズニーオーガニック割れちゃったむき甘栗福袋』。

picture

甘栗2キロが2,980円という激安価格なだけでなく50グラムずつの小分けで使いやすさも完璧。さらにかわいいディズニーのエコバッグまでついてくるのだから、お得感もハンパじゃない。

担当者いわく甘栗はとても人気商品で、こちらもかなり人気が出るのではないかとのこと。イオンの初売りに行ったらぜひ買っておきたいアイテムである。

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)

熊田熊男
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ