無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大掃除する前にダイソーへ!ズボラさん必見♡面倒なあそこの掃除が1度でスッキリする神グッズ

100yen

「100円だし」と、物は試しで使ってみたダイソーのお掃除グッズ。コレが想像以上に使いやすくて、年末の大掃除に大活躍間違いナシの優れものでした!地味にキレイにするのが難しい“アノ場所”が、これ1本でピカピカに!「これ1つで2役」も果たしてくれるダイソーのアイデアお掃除グッズを早速レビューします。

商品情報

商品名:ワイパー(スプレー付き)
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

窓ふき掃除がラクラクに!ダイソー「スプレー付きワイパー」

大掃除に悩まされるこの時期、ズボラさんに嬉しい発明級のお掃除グッズをダイソーで発見しました。

その名も「ワイパー(スプレー付き)」は、持ち手の部分が水を入れられるボトルになっていて、ワイパー側の先端にスプレーがついているアイデアグッズ。

スプレーで水を吹きかけ、そのままワイパーで水切り掃除ができるんです。

窓ふきは年末の大掃除の定番ですが、ワイパーなど専用のグッズがないと地味にキレイにするのが難しい部分…。

濡れ雑巾でさっと拭いただけでは、むしろ水の跡がくっきり残って汚く見えてしまうのも“あるある”ですよね。

そんな窓掃除に欠かせない「ワイパー」と「スプレー」がセットになったダイソー商品、さっそく気になる実力をチェックしていきましょう!

柔らかいゴム素材&広がり過ぎないスプレーで想像以上に使いやすい!

実際に水をセットして、掃除したいガラス窓にスプレーを吹きかけてみます。

果たしてこのスプレーがどれくらい役立つのか…正直、半信半疑だったのですが、少なすぎず、多すぎず、程よい量の水が窓に吹き付けられます。

水が垂れてしまったり、飛び散ってしまったりすることもなく、ワイパーでさっと拭きとれる量がGOOD!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ