無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シャネルデビューは唇から♡「ルージュ ココ」5つの人気色を大発表!

メイク

美女のバッグに100%入ってる!

女性のNo.1憧れコスメ「CHANEL」のアイコン的存在といえば、ルージュココです。

美女のバッグの中には必ず入っていると言われるほど、美しさ&色気を高めてくれる魔法リップとして有名です。そんな実力派リップのシーン別の使い方から、人気色まで一挙大公開します。

ルージュココの魅力って?

①1本で多彩なリップメイクが楽しめる

唇のうるおいを長時間保ちながら、みずみずしい輝き&発色が持続するのがルージュココの最大の魅力です。輪郭をボカすように唇中央に色をのせれば、カジュアルな発色が楽しめます。

逆に輪郭までしっかりと塗れば、リップが主役のトレンドメイクに仕上がります。同じ色でもここまで印象が変わるので、1本で様々なメイクが楽しめますよ。

②なじみカラーを含む豊富なカラバリ

全27色のカラバリの中には、派手色だけでなくナチュラルカラーが豊富にそろっています。初めて使う方は、肌なじみの良いピンクベージュやコーラルなど普段使いしやすい色を選びましょう。

ナチュラルな血色感が宿せるので、ひと塗りでふっくらとした女性らしい唇になれます。アイメイクやファッションともマッチしやすいので、ぜひコスメカウンターで試してみて下さいね。

シーン別の色選びをレクチャー!

ルージュココの幅広いカラバリを、シーン別に使い分けるのが美人流です。その日の予定&気分に合わせた抜群のカラー選びを、みんなのリップメイクを参考にマスターしていきましょう。

①オフィスには品格アップの「#414」

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

平日のお仕事DAYには「#414 サリドレ」がテッパンです。明るく新鮮なイメージのオレンジカラーなので、フレッシュな印象をまとうことができます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

素の唇の色を生かしながら発色するので、悪目立ちせずに血色感を上げる美人カラー!アイメイクが主役の日に、引き立てリップとして使うのもアリですね。

②デートにはピュアピンクな「#474」

カレとのデートの日には「#474 デイライト」がオススメです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

可憐な印象を高めるヌーディなピンクベージュで、唇だけでなく肌の透明感まで上げてくれます。男性が思わず守ってあげたくなるようなモテピンクなので、恋する女性のマストアイテムですね♡

③女子会は主役級の「#470」

真紅の唇に染まる「#470 マルト」が、女子会に大活躍します。

パッと目を引く濃密な赤リップなので、みんなの視線を独り占めできる1本です。ファッションはシンプルなワントーンコーデにして、リップを主役にまとめるのが正解ですよ。

記事に関するお問い合わせ