無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ル、ルーローファン味!? カルディの新作「柿の種」が攻めてる…!

グルメ

ルーローファン味の柿の種!?

Photo by sakura4

131円(税込)

台湾の国民食といっても過言ではない「魯肉飯(ルーローファン)」。ルーローファンとは、煮込んだ豚肉をご飯にのせた"豚肉の煮込み丼"のことで、八角などの香辛料が味の特徴ですね。

今回「カルディ」から発売された柿の種は、八角や胡椒などの香辛料で仕上げたルーローファン味!ルーローファンを柿の種にしてしまうなんて、さすがカルディ!その発想にあっぱれです!

八角の香りと、豚肉を醤油でトロトロに煮込んだようなコクが楽しめるようです。さっそくいただいてみましょう!

さっそく食べてみた♪

Photo by sakura4

袋を開けると、普通の柿の種と同じように、醤油の甘辛い香りと、ピーナッツの芳ばしい香りがします。いまのところ、これといって特別な感じはしません……。

Photo by sakura4

だけど食べてみると、まず感じるのは「味が濃い!」ということです。お口に入れた瞬間は舌にピリッと刺激があり、ジワジワと辛さや甘み、旨みが広がります。最後にほんのりと苦みを感じるのは八角が効いているからでしょうか。確かにルーローファンの具の部分の味がする……!

スパイシーな味わいで、食べ始めたら止まらなくなりました。食べ終わってもしばらくの間、喉の奥に辛みが残っていましたよ。

通販でも購入可能♪

Photo by sakura4

ルーローファン味の柿の種は、カルディの公式オンラインショップでも購入可能です。お近くにお店がない方や、忙しくてお店に行けない方はぜひご利用ください。数量限定なので、気になった方はお早めにお買い求めくださいね。

カルディオリジナル ルーローファン味 柿の種 46g | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ https://kaldi-online.com/item/4515996917189.html

柿の種で世界味めぐり♪

Photo by sakura4

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ