無料の会員登録をすると
お気に入りができます

便利で万能♡収納の強い味方「S字フック」徹底活用アイデア9

インテリア

頼れるS字フックは主役級

色々なものをかけることができるS字フックですが、意外と使い方がわからなくて使わないS字フックが家に大量にある、なんてことはありませんか?でも使わないなんてもったいない!

何に使えるのかわからないという人は、何を収納したいのか、何をかけたいか、S字フックが使える場所はどこなのかを決めていくとスムーズに進めることができますよ。S字フックは使い方ひとつで主役にもなれる便利アイテムです♡

浴室で使う場合

①掃除道具収納&水切り

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

浴室は桶やバスチェアだけでなく、掃除道具もあったりと意外と物が多いですよね。その都度片付けるのもちょっと億劫。そんなときにS字フックにかけておくと場所もとらず、すっきり♡

バスチェアや桶は水切れも悪く、ずっと濡れたままなんてこともあります。自然乾燥させようと思っても床についている部分はなかなか乾きません。バスグッズは吊るしておくと水切りできて、早く乾燥させることができますね。

キッチンで使う場合

②キッチンツールをかける

レンジフードに窪みがあるのならそれを使わない手はありません。キッチンツールをかけておくと使いやすいし、見た目もおしゃれ♡キッチンツールの色を揃えると統一感もばっちりですね。

こちらはキッチンツールが大量にかかっていますが、モノトーンで統一感があり、男前インテリアにぴったり♡スプーンや箸をガラスジャーに入れ、まとめてかけるテクは真似したいですね。

クローゼット&押し入れで使う場合

③ジーンズはかけて収納

畳んで片付けることが多いジーンズですが、思い切ってS字フックにかけて収納!こうするとジーンズも傷みにくく、見た目もショップみたいでかっこいいですよ♡風通しもよくなり、しわも気にならなくなります。

記事に関するお問い合わせ