無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これマネしたい♡おうちで余った「S字フック」の活用術16連発!

インテリア

みんな持ってる「S字フック」お家に余っていませんか?

一家に1つは必ずある「S字フック」ですが、使い道がわからず引き出しの中で余ってしまいがちではありませんか?今回はそんなS字フックの活用術を余すところなくご紹介。すぐに試せるものばかりなので、是非参考にしてみてくださいね。

これマネしたい♡「S字フック」の活用術16連発!

①調理器具収納

必要なときにサッと取り出せる調理器具の吊り下げ収納にS字フックは大変有効です。色味を合わせてレイアウトすると統一感もあってキッチンがよりオシャレに見えますね。

②お風呂掃除道具収納

水垢の付きやすい水回りの収納は、吊るす収納で接地面を少なくするテクニックがマスト!吊るす場所がなくても、マグネットや吸盤タイプのタオル掛けを応用すれば誰でも簡単に収納場所を確保できますよ。

③掃除用具収納

ベストな置き場所がなかなか見つからない掃除用具は、あえて見せる収納にしてみるとしっくりくるかも。お気に入りのアイテムをインテリアのように並べて実用性・オシャレさどちらも手に入れて。

④ゴミ箱を吊るす

S字フックがあればゴミ箱を浮かせてセットすることもできますよ。寝室やデスク周りなどの整理に良いですね。S字フックには様々な形があり、変形フックを使うことで壁面にぴったりと接着させることもできます。

⑤タオル掛けとして活用

フック付きのタオルなら、S字フックで壁掛けも可能。脱衣所が狭くてもこの収納方法なら場所を取らずに省スペースでタオルを置いておけますね。ワンアクションでタオルを取れるのも楽チンです。

記事に関するお問い合わせ