無料の会員登録をすると
お気に入りができます

誰でもマスク美人になれる!大人女子の正解「眉&アイメイク術」

マスクをしているときは、眉と目元のメイクが大事。どちらも立体感のあるメイクに仕上げると、可愛く見えて好印象を与えることができるんです!今回は、マスクでも可愛く見える眉&アイメイク術をご紹介。「マスクをしていると、いまいちメイクがキマらない…」とお悩みの方は、ぜひチェックしてくださいね。

メイク

マスクをしていても好印象な眉&アイメイクとは?

マスクをしていると表情が見えにくいもの。

可愛く見せるには、眉とアイメイクにひと工夫入れることが大切です。

眉はメリハリをつけて立体感を持たせ、アイメイクは明るめカラーのアイシャドウを使い、アイラインを目尻のみに引くとしっかり「デカ目」になって好印象になりますよ!

では、詳しいメイク方法をご紹介していきましょう!

マスクでも可愛く見える眉の作り方

マスクをしているときは、立体感のある「メリハリ眉」を作るのがポイントです。

眉頭から眉尻にかけてグラデーションにすると、立体感を作ることができますよ!

① 眉頭は薄く、眉尻が濃くなるようにパウダーをのせます

② ①でのせたパウダーをブラシでしっかりぼかします

③ ペンシルを使って眉尻を描き足し、濃くしていきます

④ 眉の周りのラインをコンシーラーで整えたら完成!

マスクでも可愛く見えるアイメイクの方法

マスクをしているときは、アイラインは目尻のみに引くのがポイント。

② 目頭と目尻に濃いめのブラウンアイシャドウを乗せます

③ ①と②のメイクの上から、明るめブラウンのアイシャドウを全体的に重ねます

④ 黒目の上下にラメシャドウをポンポンと置いたら完成です♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ