無料の会員登録をすると
お気に入りができます

何を作ってるんでしょ~か?ダイソーのグッズで簡単♡可愛すぎる“アレ”がすぐ作れる♪

100yen

ダイソーさんで見つけた、とある調理グッズが悶絶級に可愛いんです…!TVでも話題になった“アレ”を簡単に作れてしまう便利グッズなのですが、あまりの完成度の高さに食べるのがもったいなくなっちゃう人続出!?焼き魚や天ぷら、ハンバーグなどを食べる日は、“この子”が大活躍してくれそう♡早速レビューしていきますよ。

ダイソー商品に大根おろしを詰めると…アレに大変身♡

picture

さっそくですが、問題です!

この3つのパーツは、1つのダイソーグッズです。

料理で活躍してくれる便利グッズなのですが、コレで何ができると思いますか?

picture

まず、これが「中敷き」と呼ばれるパーツです。

picture

「中敷き」を「本体」パーツにセットして、そこにあらかじめ汁を切っておいた大根おろしを詰めていきます。

picture

仕上げに「押し具」でぎゅーっと押して、水気を絞ります。

「中敷き」を押して、大根おろしを取り出すと…

picture

なんと!大根おろしが可愛いニャンコ型に♡

醤油を垂らして、ぶち模様を描けば、とってもキュートな大根おろしの猫ちゃんができてしまうんです。

焼き魚の横に添えようものなら…虎視眈々と魚を狙っている猫ちゃんの姿に胸キュン間違いなしですね!

とっても簡単だけど…可愛くて食べるのがもったいない…♡

picture
picture

商品名:大根おろしニャン
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

実はこの商品、TVでも話題になった「大根おろしアート」がとっても簡単に出来てしまう優れもの。

同じシリーズではありませんが、ダイソーには「うさぎ」や「くま」型の大根おろしが作れるグッズも展開されています。

picture

可愛く作るコツは、「とにかく最初に水気をしぼっておく」「耳の部分にしっかりと大根おろしを詰める」の2つ。

このポイントさえおさえてしまえば、型に詰めて取り出すだけだから、あっという間にニャンコ型の大根おろしが作れますよ。

猫好きも、お子さんも、みんながほっこりできる可愛さだから、お正月の団欒アイテムとして登場させてみてもいいかも♡

今回はダイソーの「大根おろしニャン」をご紹介しました。

食べるのがもったいなくなっちゃうくらい、可愛いニャンコ型大根おろしが100円で無限に作れちゃいますよ。気になった方は、ぜひお試しあれ!

※記事内の商品情報は2020年12月24日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ