無料の会員登録をすると
お気に入りができます

油断禁物!カルディ「ハラペーニョちーずサンド」の旨み部分には秘密があった…!

カルディのおつまみ「ハラペーニョちーずサンド。」がおいしいとネットで話題となっています。名前的にはすごーく辛そうですが、人気というからにはきっと「おいしい秘密」が隠されているはず!気になるお味を実食レビューでご紹介します。

milkpop

グルメ

カルディのピリ辛チーズおつまみが話題!

Photo by milkpop

カルディ(KALDI)で販売されている、「ハラペーニョちーずサンド。」がSNSで話題となっています!

ハラペーニョといえば、あのメキシコで凄まじく辛いといわれているアレですよね……?名前からすると、それをチーズでサンドした激辛おつまみなのでしょうか。真相を確かめるべく購入してみたので、実食レビューでご紹介します!

ワインやビールに相性抜群とSNSで噂に♪

まずは事前情報をゲットするべく、SNSから調査開始!ツイッターやインスタを見てみると、「めっちゃおいしい!」「あっという間にひと袋食べちゃいました」など絶賛のコメントばかり並んでいました。

どうやらアメリカで人気のペッパージャック(香辛料入りチーズ)がベースとなっているようですね。「ハラペーニョの香りがほんわかして」ということは、それほど辛くはないのでしょうか?

みなさんどうやって食べるのか見てみると、やはりビールに合わせている人が圧倒的大多数!ええ、わかります。スパイシーなチーズとくれば、それをつまみにゴクゴクッといきたいですよね。

最近のおきにいりおつまみ🌶️
#ハラペーニョちーずサンド。
#木曜日 
#自分の限界を超えろ
#子供たちは具沢山お好み焼きと卵かけごはん
#手ぬきご飯
#近況
#何故か昇進
#やりがいはある
#しかし 
#問題はもはやそこではない
#献立といかにチビ2人を早く寝せるか
#日々18時からのビックプロジェクト
#こうなったらチビ2人とパパももはや顧客
#目指せ顧客満足度ナンバーワン
instagram.com

なかにはチーズということで、白ワインのお供にしている方もいらっしゃいました。ビールにもワインにも合うとは……なかなかの万能選手のようです。味的には果たしてホームランなのか、さっそく確認してみましょう!

さっそく購入してみた!

Photo by milkpop

207円(税込)

パッケージは黄色と黄緑のツーバイカラー。正面にはチーズとハラペーニョのイラストが大きく描かれています。名前を聞いたときは「激辛!」なイメージだったのですが、見た目的にはそんな感じはしませんね。

製造元は「株式会社セトクィーン」という水産物加工品などを取り扱う会社。え、ちょっと待ってください。チーズなのに水産物……?恐る恐る裏面を見てみると、

Photo by milkpop

「アメリカで人気のナチュラルチーズを魚肉シートではさみました」との文字を発見。ぎょ、魚肉シート!? ここにきてまさかの新事実が発覚しました。

もしやこれがおいしさの秘密?魚肉系チーズおつまみといえば「チーズ鱈」が思い浮かびますが、近い味わいなのでしょうか……?なにはともあれ、いざ実食!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ