無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まるでショートケーキ!千疋屋「いちごサンド」の甘酸っぱさにキュン♪

グルメ

渋谷限定の甘ずっぱスイーツ!

Photo by macaroni

冬から春にかけて、ひときわ目を引く旬のフルーツといえばいちご!そのまま食べてもおいしいですが、赤やピンクのキュートないちごスイーツが出揃うこの季節、スイーツ好きにはたまりませんね。

今回、いちごスイーツファンに自信を持っておすすめしたいのが、京橋千疋屋で2017年12月から発売されている「渋千ケーキサンド 苺」です。

京橋千疋屋といえば、フルーツを使用したスイーツが大人気。今回ご紹介する渋千ケーキサンドは渋谷限定メニュー、どれほどいちごが入っているのか期待が高まります!

いちごのショートケーキみたい♪

Photo by macaroni

こちらが「渋千ケーキサンド 苺」。ピンク色のスポンジ生地に挟まれた、たっぷりのクリームといちご……あまりのかわいさに、思わず胸がキュンっとします♪ スポンジとクリームが逆になったいちごのショートケーキみたいです。

Photo by macaroni

横から見ると、ケーキサンドの分厚さが際立ちます。サイズ自体は小ぶりですが、この分厚さならかなり満足感が得られそうです。

Photo by macaroni

半分にカットしてみると、中にもいちごがたっぷり!断面までかわいいなんて、切るのさえワクワクしてしまいます。

食べるたびにジューシー♪

Photo by macaroni

手に持ってみると、スポンジの弾力が伝わってきます。

そのまま口に運ぶと、スポンジはふわふわしっとり!いちごの甘い風味をほんのり感じます。クリームはくどくなく、甘さ控えめで食べやすいです。

期待通り、中には甘酸っぱいいいちごがたっぷり!食べるたびにジューシーなおいしさが口の中に広がります。

贅沢な味わいを堪能してみて!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ