無料の会員登録をすると
お気に入りができます

辛さと色気を両立できる♡大人の春っぽショートヘア&アレンジ特集

ヘアスタイル

春だから、違う自分になってみたい♡

秋冬に伸ばしていた髪も、春が近づくにつれ、なんとなく重く感じてきている方もいるのでは?軽く柔らかいヘアスタイルにチェンジしたい女性が徐々に増えてくる季節です。

picture
hair.cm

今のヘアスタイルに飽きてきた方は、この春は思い切ってばっさり切ってしまうのもあり!ヘアスタイルが変わるとイメージや合う洋服も変わり、リフレッシュできますよ。

ショートと言っても色々!スタイル見本帳

「ショート」と一言で言っても、ラインやカラー、パーマのあるなしなど、バリエーションは尽きません。大人女性に合うショートスタイルをピックアップしてみたので、ご自分に合うスタイルを探してみませんか?

①前髪なしのめりはりショートボブ

picture
hair.cm

前髪はあるとないとでは、雰囲気が全然変わります。前髪がなく、パーマで全体にボリュームをだしたショートボブは、大人っぽくアンニュイな雰囲気があり、大人女性におすすめのショートスタイルです。

➁大人可愛いパーマショート

picture
hair.cm

ともするとボーイッシュなイメージになりがちなショートですが、キュートな雰囲気も入れたいならパーマショートがおすすめ!ムースやクリームを揉みこむだけなので、スタイリングも簡単です。

③毛先にパーマをいれたくせ毛風ショート

picture
hair.cm

毛先だけにパーマをいれたくせ毛風のショートは、外国人のようなラフな雰囲気が魅力。フェイスラインの外ハネが女性らしい可愛さを演出しています。

④動きのあるデジタルパーマショート

picture
hair.cm

今流行のデジタルパーマを取り入れたショートボブです。髪に形状記憶を与えてパーマもしっかり出るので、朝のスタイリングに時間をとりたくない方や、猫っ毛さんにもおすすめですよ。

⑤オン眉のベリーショート

眉毛をしっかり出したオン眉のベリーショートは、潔い凛とした雰囲気でオフィスにもしっくり馴染みます。サイドやハイライトで赤を入れると、肌色が映えてより魅力的に♡

⑥ふんわり美フォルムのベリーショート

picture
hair.cm

全体的にふんわりと丸いフォルムで仕上げたベリーショートは、とても落ち着いた雰囲気です。敢えてサイドは耳にかけ、大き目ピアスやイヤリングで女性らしさを演出してくださいね。

⑦透明感あふれるマッシュボブ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

アッシュ系のブルージュカラーで仕上げたマッシュボブは、透明感もあり無敵の可愛さ♡ヘアスタイルに合わせたナチュラルメイクにうる艶リップで、春らしさ満開です。

⑧面長さんにもおすすめのワンレンボブ

ナチュラルなストレートのワンレンボブは、面長さんにもよく似合うスタイルです。フェイスラインをやわらかく囲って、女性らしい優雅な雰囲気に仕上がっています。

記事に関するお問い合わせ