無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ショート×クセ⽑]だから作れるお洒落ボブ21スタイル|毎日のセットも簡単!

ヘアスタイル
picture

広がりやすいくせっ毛だから、お洒落なショートボブヘアは難しくて、いつもマンネリな髪型になってしまう…伸ばして髪の重みでごまかしてセミロングになってしまう…なんてお悩みはありませんか?

「ショートボブにすると毎日のスタイリングが難しそう」
「自分に合うショートボブがわからない」
「結ばなくてもクセを抑えられるボブスタイルって?」などなど…

でもちょっと待ってください!実はくせ毛の人のショートヘアは、髪のクセを生かしたパーマ風のアレンジボブで自由にお洒落なスタイリングができるんです。

今回はそんなクセ毛ならではのお悩みを持つ人に向けた、おすすめのヘアスタイルをショートボブのレングスでピックアップしてみました。

ヘアスタイルが変わると毎日のスタイリングもグンと楽しくお洒落になります!
洋服を決めるように髪型もお好みのスタイルを探してみて!

髪のお悩みをカバーできるクセ⽑⾵ショートボブ

ショートボブでのポイントはズバリ「髪のシルエット」。なるべくひし形になるようにするのが重要です。丸み系のショートがはやってるので丸さは残しつつ 耳かけやスタイリングでだす質感などで抜け感やこなれ感を出すのもポイント。

最近は前髪はやや厚めにつくりスタイリング用のオイルでパラパラとした質感を作りセミウェットな仕上がりで 束感を出すのを推してます。厚め×ウェットは癖⽑もおさまりやすいのと、スタイリングのもちもよくなるのでおすすめです。

①ネコっ⽑さんにもおすすめ

picture
picture

マニッシュなマッシュショート。⽑先をワンカールさせたセミウェットな質感の柔らかなボブスタイル。フワッとしつつ襟足をキュッとしめることで可愛すぎない少し大人めなお洒落な印象のショートヘアに。

クセ⽑⾵ショートボブのスタイリングのコツ

コテやストレートアイロンでワンカールするだけのスタイリングは、全体的に重ために表現するのがポイント!

担当/英太 (lora.garden)

②スタイリングする時間がなくてもok!な時短ヘア

picture
picture
picture

ウェイビーな大人のマッシュショートボブ。メンズライク×ウェットな質感でこなれた雰囲気のヘアスタイルに。大きめのピアスに合わせて、華やかで女性らしい印象をプラスさせたらお洒落度もアップ!

クセ⽑⾵ショートボブのスタイリングのコツ

ワックスやオイル、バームなどのスタイリング剤でナチュラルでウェットな印象の洗いざらし感を演出して。

担当/英太 (lora.garden)

③35オーバーの大人のショートボブヘアにも◎な年齢を問わないスタイル

picture
picture

年を重ねてくると出てくる「髪の⽑が広がる、艶がなくなる、うまくまとまらない、ぱさつく」という髪のお悩み。そんなお悩みには、広がりやすい髪でも簡単セットでオシャレに決まる切りっぱなしスタイルがおすすめ。ヘアスタイルのコツは髪の⽑の量を根元からとりすぎないのがポイントです。

クセ⽑⾵ショートボブのスタイリングのコツ

ときにはストレートでクールに演出したい日もありますよね。そんな日はアイロンとシアバターで5分で仕上がる簡単ストレートをどうぞ。

担当/豊田楓 (GARDEN aoyama)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ