無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自分の髪に合うヘアブラシが知りたい!タイプ別のヘアブラシ10選

ヘアスタイル

自分にぴったりのヘアブラシを見つけたい

タイプ別におすすめアイテムをピックアップ

髪をとかしたり、ヘアセットをしたりするのに欠かせないヘアブラシ。あなたは自分に合ったヘアブラシを使っていますか?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

自分の髪に合ったブラシを使うことで、「長い髪でもさらさらにとかしたい」「髪のツヤを出したい」など髪への要望を叶えることができます。そこでタイプ別におすすめのヘアブラシをご紹介します。

人気No.1のヘアブラシ

①TANGLE TEEZER「ザ・オリジナル」

海外でも大人気で、日本でも@コスメなどで人気No.1のヘアブラシのブランドが、TANGLE TEEZER(タングル ティーザー)。特に人気のヘアブラシが「ザ・オリジナル」。長短のブラシ構造で力を入れずとかせるのに合わせて、柄がなく手で握りやすい形で力が分散しやすいので、髪のキューティクルを傷めません。

ブラシの先端は丸くカットされているので、頭皮を適度に刺激してマッサージにもなります。濡れた髪にも使えるので、ドライヤー前のブラッシングにも活用できます。柄が豊富でおしゃれなのも売りです。

ザ・オリジナル

タングルティーザー

¥ 2,160

タングルティーザーの「ザ・オリジナル」は軽くて持ちやすく、毎日使えて、とかすだけでさらツヤな美髪が叶います。

商品詳細
ザ・オリジナル
item.rakuten.co.jp
商品詳細

②持ち運びもできる「コンパクトスタイラー」

👸
ついつい買ってしまった#タングルティーザー 。
数日使ってますが、結構よいかも🤔✨
・
#tangleteezer#ヘアケア#美髪力#サラツヤ#めざせツヤ髪#コストコ
instagram.com

タングルティーザーで持ち運びもできる小さめサイズなのが「コンパクトスタイラー」。コンパクトな形でかさばらず、持ち運んで外出先で髪をとかすのにも使いやすいです。

機能性はそのままに、サイズだけ小さく。タングルティーザーで最も人気なアイテムです。ブラシを守るカバー付きなので、傷つけることなく持ち運べるというメリットもあります。

コンパクトスタイラー

タングルティーザー TANGLE TEEZER

¥ 2,484

どんな場所でもさらツヤ髪を叶えられるコンパクトなヘアブラシ。仕事やおでかけ、旅行でもさっと取り出して使えます。

商品詳細
コンパクトスタイラー
item.rakuten.co.jp
商品詳細

自然毛ブラシで髪の艶感アップ

③ラ・カスタ「ヘッドスパブラシ」

髪の艶感を高めたい人には、自然毛のブラシがおすすめです。ラ・カスタの「ヘッドスパブラシ」は、豚毛とナイロン毛をミックスしています。豚毛は髪のキューティクルを整えて、まとまりやすい髪に。

記事に関するお問い合わせ