無料の会員登録をすると
お気に入りができます

岸優太、先輩から「多大な額」のお年玉をもらうも赤字?その理由は…

エンタメ

ジャニーズ内でのお年玉事情

picture

4日放送の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に、King&Princeの岸優太さんと神宮寺勇太さんが登場。お正月と言えばの話題「お年玉」について語りました。

King&Prince

■ミュージカルの記者会見

この日、人気コーナー「クイズッス」のカメラが潜入したのはジャニーズ事務所に所属するタレントが多数出演するミュージカル作品『DREAM BOYS』の記者会見。

2020年12月から本作に出演している岸さんと神宮司さんが今年の抱負から先輩にもらった、そして後輩にあげたお年玉について短いトークを繰り広げる場面が放送されました。

関連記事:キンプリ永瀬廉、メンバーの”香り”を解説 「めっちゃ丁寧に5年ぐらい着た服」

キンプリ永瀬廉、メンバーの”香り”を解説 「めっちゃ丁寧に5年ぐらい着た服」

■お年玉は嫌?

そこで「後輩にお年玉をあげるのは初めて」と語った2人は、本作に出演する事務所の後輩全員にお年玉を配ったと告白。

「出てるメンバー全員に?」と記者に驚かれた岸さんは「悩んだんですけどそういう結果になりました」と、大きな出費であったことを明かしたところスタジオの加藤浩次さんに「嫌だったみたいじゃん」と突っ込まれる一面も…。

■先輩たちからは「多大な額」

続いて「先輩からはいただきましたか?」と言う質問に「頂きました!」と元気に答えた2人。

「名だたる先輩たちが多大な額を」くれたとはいえ、後輩に配った分を考えると赤字だったそうですが、岸さんは「みんなの可愛い笑顔見てたら、黒字ですよね?」と輝く笑顔を見せ「ていうちょっといいひとアピールをしてみました」と一言添えて締めくくりました。

それを見た神宮司さんは「顔は引きつってました!」と暴露。ツイッターからは「お年玉にも全力な岸くん可愛い」「岸くん面白いな お年玉大変だよね」「わたしも岸くんからお年玉貰いたい」といった歓声が集まっています。

大人数に渡すとなると、金額も膨らんでしまうお正月の風物詩・お年玉。倹約家と言われる岸さんですが、今年はいくら出費したのでしょうか…?

(文/fumumu編集部・鳳 あゆ子)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ