無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プロが分かりやすく解説!TWiGGY水野さんに学ぶ最旬ヘアアレンジ♡

ヘアスタイル

春のトレンドヘアアレンジが知りたい!

TWiGGY水野さんのインスタグラムが参考になる♡

春のファッションに合わせて、ヘアアレンジも雰囲気を一新したいですよね。そんな時、人気美容師さんのトレンドを取り入れたヘアアレンジが毎日のヘアスタイルの参考になります!

今回は、TWiGGYの水野さん(@mizunotoshirou)さんのインスタグラムから春コーデを格上げしてくれるヘアアレンジをピックアップ♡ぜひ参考にしてみてくださいね。

TWiGGY水野さんの素敵アレンジ10選

①短い髪でも簡単にできちゃう!ねじねじアップアレンジ

短めの髪でもねじるだけで上品なアップスタイルが作れます。ルーズにほぐしたロープ編みが、ふんわり感を演出して春らしいまとめ髪に仕上げてくれます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

1.顔まわりの後れ毛を下ろし、サイドから生え際に沿ってロープ編みにしてピンで留めます。
2.逆側も同様に編んでいきピンで留めます。
3.残りの毛先はねじってピンで固定し、完成です。

②三つ編みが可愛い!技ありシニヨンアレンジ

三つ編みを丸めて作るお団子は定番ですよね。@mizunotoshirouさんの一手間かけたお団子は可愛さ抜群!細い三つ編みがアクセントになり凝ったアレンジに見せてくれます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

1.上半分の髪をくるりんぱしてほぐします。
2.下の髪の一部を三つ編みにします。
3.その三つ編みと残りの髪を合わせて三つ編みにします。
4.毛先をくるりんぱに入れ込み、ピンで固定して完成です。

③主役級に可愛く♡お呼ばれポニーテールアレンジ

アレンジの定番ポニーテールも、@mizunotoshirouさんの手にかかれば華やかで主役級の可愛さに♡後れ毛や毛先を巻いたふんわり感が、さらに愛らしさを高めてくれますね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

1.トップの髪をロープ編みにしてほぐします。
2.サイドの髪を残して一つ結びにします。
3.両サイドの髪はタイトロープにしてほぐし、結び目で交差させゴムで結びます。
4.毛先をコテで巻いて完成です。

④ルーズ感がたまらない!ざっくりお団子アレンジ

ルーズにまとめるお団子アレンジは、サイドに寄せるだけでこなれ感が急上昇!ヘアアクセサリーをつけることでラフさが軽減され、大人っぽく仕上がります。お団子の毛先の残し方も参考になりますね。

記事に関するお問い合わせ