無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プロが分かりやすく解説!TWiGGY水野さんに学ぶ最旬ヘアアレンジ♡

春コーデに合わせてヘアアレンジもアップデートしたいですよね。人気美容師TWiGGY水野さんのインスタグラムが、毎日のヘアアレンジの参考にぴったりなんです♡今回は、TWiGGY水野さんの素敵なヘアアレンジを厳選してご紹介します。

2018年3月
ヘアスタイル

春のトレンドヘアアレンジが知りたい!

TWiGGY水野さんのインスタグラムが参考になる♡

春のファッションに合わせて、ヘアアレンジも雰囲気を一新したいですよね。そんな時、人気美容師さんのトレンドを取り入れたヘアアレンジが毎日のヘアスタイルの参考になります!

Media?size=l
instagram.com

今回は、TWiGGYの水野さん(@mizunotoshirou)さんのインスタグラムから春コーデを格上げしてくれるヘアアレンジをピックアップ♡ぜひ参考にしてみてくださいね。

TWiGGY水野さんの素敵アレンジ10選

①短い髪でも簡単にできちゃう!ねじねじアップアレンジ

短めの髪でもねじるだけで上品なアップスタイルが作れます。ルーズにほぐしたロープ編みが、ふんわり感を演出して春らしいまとめ髪に仕上げてくれます。

instagram.com

1.顔まわりの後れ毛を下ろし、サイドから生え際に沿ってロープ編みにしてピンで留めます。
2.逆側も同様に編んでいきピンで留めます。
3.残りの毛先はねじってピンで固定し、完成です。

②三つ編みが可愛い!技ありシニヨンアレンジ

三つ編みを丸めて作るお団子は定番ですよね。@mizunotoshirouさんの一手間かけたお団子は可愛さ抜群!細い三つ編みがアクセントになり凝ったアレンジに見せてくれます。

instagram.com

1.上半分の髪をくるりんぱしてほぐします。
2.下の髪の一部を三つ編みにします。
3.その三つ編みと残りの髪を合わせて三つ編みにします。
4.毛先をくるりんぱに入れ込み、ピンで固定して完成です。

③主役級に可愛く♡お呼ばれポニーテールアレンジ

アレンジの定番ポニーテールも、@mizunotoshirouさんの手にかかれば華やかで主役級の可愛さに♡後れ毛や毛先を巻いたふんわり感が、さらに愛らしさを高めてくれますね。

instagram.com

1.トップの髪をロープ編みにしてほぐします。
2.サイドの髪を残して一つ結びにします。
3.両サイドの髪はタイトロープにしてほぐし、結び目で交差させゴムで結びます。
4.毛先をコテで巻いて完成です。

④ルーズ感がたまらない!ざっくりお団子アレンジ

ルーズにまとめるお団子アレンジは、サイドに寄せるだけでこなれ感が急上昇!ヘアアクセサリーをつけることでラフさが軽減され、大人っぽく仕上がります。お団子の毛先の残し方も参考になりますね。

instagram.com

1.片側に寄せて一つ結びにし、ほぐします。
2.毛先をねじって根元に巻きつけ、ピンで固定します。
3.お団子をほぐして、ヘアアクセサリーをつけて完成です。

⑤大人可愛い片側寄せヘアアレンジ

サイドで結ぶアレンジは女性らしさ抜群。寄せた側のサイドの髪をロープ編みにすることで、さらに華やかさが高まります。

instagram.com

1.後れ毛を残し、サイドに寄せて一つ結びしほぐします。
2.サイドに残した髪をロープ編みにしてほぐします。
3.ロープ編みを結びめに巻きつけゴムで結び、全体のバランスを整え完成です。

⑥ルーズ感が可愛い♡外国人風アップアレンジ

こなれ感たっぷりなルーズアレンジも、ちょっと工夫することで完成度が高まります。全体を三つに分けて真ん中の髪に両端の髪を結ぶ一手間は、美容師さんならではのテクニックですよね。

instagram.com

1.動画のように髪全体を三つ分けます。
2.真ん中の毛束に両端の毛束を結びゴムで留めます。
3.毛先をロープ編みにしてほぐし、逆側でピンで固定し完成です。

⑦三つ編み×タイトロープで作る愛されハーフアップ

上品アレンジの定番ハーフアップは、三つ編みで作ると可愛らしさがアップ♡ロープ編みと三つ編みで作れる簡単アレンジなのに、とても凝って見える仕上がりが嬉しいですね。

instagram.com

1.表面の髪を取り三つ編みにしてほぐします。
2.サイドの髪をロープ編みにしてほぐし、後ろで合わせて結びます。
3.ロープ編みの毛先を三つ編みの中に入れ込みます。
4.全体をコテで巻き完成です。

⑧くるりんぱをずらして!お洒落ポニテアレンジ

くるりんぱで作るポニーテールはもう定番。@mizunotoshirouさんはさらに一工夫して素敵なポニーテールに仕上げています。両サイドの髪をずらしくるりんぱにするだけで華やかさがアップしますね。

instagram.com

1.サイドの髪を取り、後ろへ向けてくるりんぱしてほぐします。
2.穴を広げて再度くるりんぱし、それを2、3回繰り返します。
3.反対側も同様にします。
4.全体を合わせて一つ結びにして完成です。

⑨絶対かわいい!お団子ハーフアップ

カジュアルになりがちなお団子ハーフアップも、少しの工夫で上品でこなれ感たっぷりな仕上がりに。上半分の髪をラフに分け取りサイドに寄せてお団子にすれば、大人もOKな女性らしいお団子ハーフアップの完成です。

instagram.com

1.上半分の髪をジグザグに分け取り片側に寄せてお団子結びにし、ほぐします。
2.お団子の毛先を少し取り、ねじって根元に巻きつけピンで留めます。
3.お団子をほぐして、全体をコテで巻き完成です。

⑩おくれ毛が可愛い連続くるりんぱアレンジ

くるりんぱを重ねていくアレンジは後ろ姿の華やかさが抜群!短めヘアのお呼ばれアレンジにもおすすめです。

instagram.com

1.トップの髪をくるりんぱしてほぐします。
2.サイドの髪と後れ毛を下ろして、一つに結びくるりんぱします。
3.サイドの髪を後ろで合わせてくるりんぱし、毛先を下のくるりんぱに入れ込み完成です。

可愛いアレンジで春コーデを格上げ♡

@mizunotoshirouさんの一工夫加えたアレンジは、どれも春コーデをぐんと格上げしてくれそうなものばかりでしたね。

Media?size=l
instagram.com

ぜひ、春に向けて@mizunotoshirouさんのインスタグラムをチェックしてみてくださいね!

TWiGGY @mizunotoshirouさんのインスタグラム

LOCARI公式インスタグラムでは人気インスタグラマーさんを紹介中♡

girlydrop.com

LOCARIの公式インスタグラム@locari_jpでも、素敵なインスタグラマーさんの投稿を紹介中です。ぜひチェックしてみてくださいね!

LOCARI公式インスタグラム
記事に関するお問い合わせ