無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬→春をオシャレ&今年っぽく!「定番アイテム」の最旬アップデート術

ファッション

季節の変わり目、何を着る?

暦の上では3月ですが、まだまだ寒い日が続きますよね。たまに暖かいと思ったら、次の日には急に真冬並みの寒さに戻りやすいのが今の季節です。

今回は、何を着ようか悩みやすい季節の変わり目におすすめ!冬から春をおしゃれに乗り切れる定番アイテムの最旬コーデ法をご紹介します。

毎朝バタバタしてしまう人へ!今日のコーデを簡単に決められるコツ&着回し術

毎朝、バタバタしてしまって着ていく服が決められなかったり、いつも同じようなコーディネートになってしまいがちと感じていませんか?今回は、今日のコーデを簡単に決められるコツ&着回し術をご紹介します。
654

トレンチコート

おしゃれな女性たちの間で「永遠の定番アイテム」として重宝されているのがトレンチコートです。生地の厚いコートだと重苦しい時に春らしさを出せるアイテムです。

wear.jp

トレンチコートも、今年っぽく着こなしたいなら「重ね着」がおすすめです。海外では、「アウター・オン・アウター」として、おしゃれ上級者の定番テクニックです。

wear.jp

新しく買うのであればジャストサイズよりも、少しゆとりのあるオーバーサイズを選ぶのがおすすめ。中に重ね着もしやすく、ゆったりとしたサイズ感や少し長めの丈感は、羽織るだけでこなれた雰囲気が出せるんです。

ベージュやアイボリーカラーのトレンチコートは、春らしいカラーのアイテムを差し色として取り入れやすく、どんな季節にも合わせやすいので1枚持っていると色んな着回しが利くアイテムです。

wear.jp

パーカー

カジュアルにもキレイめにも着こなしやすい「パーカー」は何枚持っていても、買い足したくなるアイテムですよね。使いやすいのは「グレー」のパーカーですが、春先なら今年っぽい「ホワイト」がおすすめです。

wear.jp

暗めのカラーを合わせがちな冬のファッションにホワイトを使うだけで、高見え効果と顔周りを明るく見せてくれる効果があるので、今の季節にピッタリなんです。

wear.jp

パーカーは、ボトムスやアウターの合わせ方次第で色んなコーディネートを楽しめるアイテム。汚れが気になって白を敬遠している人は、肌なじみの良いオフホワイトを選んでみるとベター。1度試してほしいカラーです。

記事に関するお問い合わせ