無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎朝バタバタしてしまう人へ!今日のコーデを簡単に決められるコツ&着回し術

ファッション

毎朝、悩むことと言えば?

まだまだ寒い日が続いていますが、バタバタしがちな朝をさらに忙しくしてしまうのが「着る服を決める」ことですよね。トレンド感も出したいし、季節感も重視したいからこそ、なかなか決められないんですよね。

今回は、毎朝コーディネートが決められなくてバタバタしてしまったり、簡単に決められるコツが知りたい人におすすめ!パパっと決めやすいコツや定番アイテムを使った着回し術をご紹介します。

「定番アイテム」を活用する

季節が変わったり、トレンドが変わったりすると、服やバッグを新たに買い足したりしていませんか?たくさん買い足すのは良いですが、買ったものの結局メインで使っているのは同じアイテムばかりだったりすることも。

そんな時こそ、定番のアイテムをベースにコーディネートすることがおすすめです。いつも着ているアイテムや、トレンドに左右されにくいアイテムこそ、使い勝手も良くてTPOに関係なく着られます。

1番使えるのは「パーカー」

1年中、季節やトレンドに左右されず、長く愛用出来るアイテムが「パーカー」です。キレイめにもカジュアルにも着こなしやすく、アウターの下に重ね着すると、今の時期にもピッタリな防寒対策になります。

picture
wear.jp

フェミニンなカラーやアイテムに合わせると、カジュアルになり過ぎずに着回しの利くアイテムとして大活躍してくれます。春らしいカラーのチュールスカートなら、今から着られて、春らしさを先取り出来ます。

picture
wear.jp

「基本は着回し」にする

「今日、こないだと同じ服着てる?」と思われたくないからこそ、頑張っておしゃれに見えるようにコーディネートを考えますよね。毎日違う服を着ないといけないと感じていると、疲れます。

手持ちのアイテムや新しく買ったトレンドアイテムを上手に着回し出来ると、コーディネートの幅が広がるだけでなく、おしゃれももっと楽しめます。

GUのドットパンツを着回そう

picture
wear.jp

春の注目トレンドとしても話題になっているのが「ドット柄」です。その中でも、GUのドット柄ワイドパンツは履き心地も軽やかで、トレンド感もさりげなくアピール出来るアイテムとして要チェックアイテムです。

picture
wear.jp

春に活躍してくれるアウターとして定番のGジャンやトレンチコートとも相性抜群。サラッとした着心地で動きやすく、シワにもなりにくいので、色違いで買う人も多いアイテムです。

ワイドパンツ(ドット)NR

GU

¥ 1,990

着心地も軽やかで、トレンドデザインのワイドパンツと春のトレンドでもあるドット柄が1枚で楽しめるアイテムは、今年の春夏に大活躍してくれる予感。プチプラでトレンドを楽しみたい人におすすめです。

商品詳細
ワイドパンツ(ドット)NR
www.uniqlo.com
商品詳細

足し算よりも「引き算」

少しでもおしゃれに見せようとしたり、着飾ろうとすると身に付けるアイテムがどんどん増えていきませんか?鏡を見た時に、「少しゴチャゴチャしてるかな?」と思ったら、思い切って外してみましょう。

picture
wear.jp

シンプルなコーディネートをしていると、地味に見えると思っていませんか?自分の体型に合うものを選ぶことで、シンプルなデザインのものも着回ししやすくて、トレンドに関係なく長く愛用出来ます。

セットアップが便利!

コーディネートに迷った時や、洋服の組み合わせを考えるのが面倒くさい時に便利なのが「セットアップ」です。バラバラで着て、色んな組み合わせを楽しむことも出来て、コーディネートの幅も広がるアイテムです。

picture
wear.jp
記事に関するお問い合わせ