無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎朝バタバタしてしまう人へ!今日のコーデを簡単に決められるコツ&着回し術

毎朝、バタバタしてしまって着ていく服が決められなかったり、いつも同じようなコーディネートになってしまいがちと感じていませんか?今回は、今日のコーデを簡単に決められるコツ&着回し術をご紹介します。

2018年2月
ファッション

毎朝、悩むことと言えば?

まだまだ寒い日が続いていますが、バタバタしがちな朝をさらに忙しくしてしまうのが「着る服を決める」ことですよね。トレンド感も出したいし、季節感も重視したいからこそ、なかなか決められないんですよね。

OOTD🤗💓 #ootd
instagram.com

今回は、毎朝コーディネートが決められなくてバタバタしてしまったり、簡単に決められるコツが知りたい人におすすめ!パパっと決めやすいコツや定番アイテムを使った着回し術をご紹介します。

大事なのは、お金じゃなくて「テクニック」♡プチプラ服を高見えさせる7つのルール

プチプラで手に入りやすいファストファッションブランドのアイテムは、トレンド感もしっかり取り入れられて、毎日のワードローブに欠かせない存在。今回は、周りに差を付けられるプチプラ服を高見えさせるルールをご紹介します。
891

「定番アイテム」を活用する

季節が変わったり、トレンドが変わったりすると、服やバッグを新たに買い足したりしていませんか?たくさん買い足すのは良いですが、買ったものの結局メインで使っているのは同じアイテムばかりだったりすることも。

#OOTD 💓🤗
instagram.com

そんな時こそ、定番のアイテムをベースにコーディネートすることがおすすめです。いつも着ているアイテムや、トレンドに左右されにくいアイテムこそ、使い勝手も良くてTPOに関係なく着られます。

1番使えるのは「パーカー」

1年中、季節やトレンドに左右されず、長く愛用出来るアイテムが「パーカー」です。キレイめにもカジュアルにも着こなしやすく、アウターの下に重ね着すると、今の時期にもピッタリな防寒対策になります。

wear.jp

フェミニンなカラーやアイテムに合わせると、カジュアルになり過ぎずに着回しの利くアイテムとして大活躍してくれます。春らしいカラーのチュールスカートなら、今から着られて、春らしさを先取り出来ます。

wear.jp

「基本は着回し」にする

「今日、こないだと同じ服着てる?」と思われたくないからこそ、頑張っておしゃれに見えるようにコーディネートを考えますよね。毎日違う服を着ないといけないと感じていると、疲れます。

#OOTD 😊💓
instagram.com

手持ちのアイテムや新しく買ったトレンドアイテムを上手に着回し出来ると、コーディネートの幅が広がるだけでなく、おしゃれももっと楽しめます。

GUのドットパンツを着回そう

wear.jp
記事に関するお問い合わせ