無料の会員登録をすると
お気に入りができます

上質なウール素材のZARAベージュコートが買いな4つの理由

ファッション

ZARAの「オーバーサイズ ウールブレンド コート」は、1万7990円と手の届きやすいプライスながら、飽きのこないシンプルなデザイン、優しい色合いのベージュ、ウール混率75%の素材感と優秀なポイントがたくさん! チェックしてみてくださいね。

1万7990円! ZARAのシンプルなオーバーサイズコートが一押し

picture

1万7990円のオーバーサイズウールブレンドコートが買いです!

高級感のある上質な生地感と、程よいオーバーサイズのデザインで、大人の女性が長く使えるコートを発見! ZARAの「オーバーサイズ ウールブレンド コート」です。1万7990円とコートにしては手の届きやすいプライスながら、飽きのこないシンプルなデザイン、優しい色合いのベージュ、ウール混率75%の素材感と優秀なポイントがたくさん! ぜひチェックしてみてくださいね。

ポイント1. 控えめなオーバーサイズのシンプルな形はずっと使える

picture

下にも着こめるベーシックなオーバーサイズ感が大人にちょうどいい

冬は厚手のニットなどを着ることも多いので、少しオーバーサイズのコートを持っておくと、何にでも羽織れて便利。ぴったりしたコートだとシルエットはきれいですが、二の腕にボリュームがあるニットに羽織るときつくて動きにくいですし、体型の変化などもあるので、オーバーサイズのコートを選んでおくと、長く着ることができます。

picture

肩も落ちすぎず、やりすぎないオーバーサイズで大人も着やすいのがポイント

またオーバーサイズコートの中には、肩を二の腕の途中までなど、かなり落としているものもありますが、こちらのZARAのコートは絶妙にやりすぎないオーバーサイズ。ぶかぶかに見えず、大人の女性が着やすい程よいオーバーサイズ加減で、すとんと落ちるバックシルエットもきれいです。

オーバーサイズコートで気になるマイナスポイントといえば「着られている感」が出てしまう点ですよね。でも、このコートはダークカラーのボタンがアクセントにもなっていて、すっきり縦長に見えるデザイン。身幅が広すぎないため、間延びして見えることなく、優秀です。

ポイント2. 前を開けてもサマになるシルエットのきれいさ

picture

前開きでもさらっと羽織れるデザインはより長く着ることができます

こちらのコートはフロント部分が重なっている、ダブルブレストのボタン留め仕様になっています。生地が硬かったり重たいものは、前を閉じないと着にくい場合もありますが、こちらは生地が重すぎず、前を開けてさらっと羽織ってもサマになるデザインになっています。

前を開けても閉じても着られるコートの方がよりいろんな着こなしができ、長く楽しめるので、コートを買う時はチェックしたいポイントです。

ポイント3. ミルクティーのような優しいベージュで明るい印象に

picture

白っぽすぎず、キャメルにも寄りすぎないミルクティー色がポイント

ベージュのコートは今年も大人世代に人気ですよね。でも一口に「ベージュ」といっても、白っぽいサンドベージュのような色合いから、ブラウンよりのキャメルのようなベージュまで、色のトーンも幅広いため、なかなかこれ!というベージュが見つからないという人も多いのはないでしょうか。

そんな中、このZARAのコートの「ライトキャメル」というベージュはミルクティーのような、柔らかく女性らしさもある色味。黄味が強いキャメル寄りのベージュだとマニッシュで強い印象になりますし、白っぽいベージュだとエレガントな反面、汚れやすいという心配もありますが、この「ライトキャメル」はよりニュートラルに着られるベージュ。カジュアルなデニムにもフェミニンなスカートにも合わせられる、大人向けカラーです。

ポイント4. マンテコウール使用&ウール混率が75%と高め

picture

「MANTECO」のタグと、高級感のあるしなやかな生地感が特徴です

ZARAには毎シーズン多くのウール系コートが登場しますが、その中にこの「MANTECO」というタグが付いたコートがあります。これはイタリアの高級生地メーカーであるMANTECO(マンテコ)社の素材を使用しているという証です。

この生地のコートはやはり高級感があり、目が詰まっていて暖かさをキープしながら着心地も軽め。レベルの違いを感じられる上質な素材になっているんです。このMANTECO社の生地を使用していることが、今回ご紹介している「オーバーサイズ ウールブレンド コート」を選んだ理由のひとつでもあります。

また、このコートはウール混率が75%と、ZARAのコート類の中でも高めなのも見逃せないポイント。お値段が高すぎず、でも大人が納得して着られるような上質なコートが欲しいという人には特におすすめです。

ぜひチェックしてみてくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ