無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カラーリングなしでOK♡重たく見えない「おしゃれな黒髪」スタイル集

春になるとどうしても「黒髪=重たい」と感じる人も多いのでは?そこで今回は、春にぴったりな「2018春・おしゃれ黒髪&スタイル」をレングス別にご紹介いたします。きっとお気に入りのスタイルが見つかるはず!ぜひチェックしてみてくださいね。

2018年3月
ヘアスタイル

おしゃれに見える黒髪スタイル

艶々な黒髪は日本女性の魅力の一つ。けれどその一方で、「地味に見える」「重たい」「流行りのヘアスタイルと合わない」といったネガティブなイメージもありますよね。

hair.cm

そこで今回は、おしゃれ見えが叶う「2018春・最旬黒髪スタイル」をご紹介いたします。黒髪にイメチェンしたい方、黒髪が好きな方、訳あって黒髪にする方…ぜひチェックして参考にしてみてくださいね。

1.ショート&ショートボブ

①ナチュラル好感度ショート

hair.cm

好感度アップを狙うなら、ナチュラルなショートスタイルがおすすめ!軽めに仕上げて春らしさを意識。短めにカットした前髪で表情が明るく見えます。

②マッシュショート

hair.cm

丸みのあるフォルムに仕上げたマッシュショート。前髪は目の下でカットし、さらっと斜めに流してクールな印象に。カラーはアッシュブラックで透明感のある黒髪に仕上げます。

③アイドル風ショート

hair.cm

可愛らしい雰囲気がお好みの方におすすめなスタイルです。ひし形シルエットで小顔効果も抜群です。

④クール系ショート

hair.cm

シンプルなカットが特徴のショートヘアです。可愛いよりも「カッコいい」という言葉がしっくりきますね。マニッシュなイメージがお好きな方にイチオシのスタイルです。

⑤束感ショート

hair.cm

ひし形シルエットのショートヘアです。スタイリングはウェット感がでるスタイリング剤を使って、束感をだすとオシャレにきまります。

記事に関するお問い合わせ