無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オフィスでもOK♡「ショートボブ」の上品アレンジ1week

ヘアスタイル

短めヘアだって上品に♡

ショートボブさんはアレンジの幅がせまく、特にお仕事の日は何もアレンジをしないという方も多いのではないでしょうか?短めヘアでも、ちょっとの工夫で上品アレンジはできるんです!

そこで今回は、オフィスでも使えるショートボブの上品アレンジを一週間分ご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ショートボブの上品アレンジ1week

Mon:上品まとめ髪アレンジ

ショートボブでも、工夫次第で上品なまとめ髪スタイルは叶うんです♡襟足の髪を逆りんぱすることで、短めヘアでも崩れにくいアップスタイルに。ふんわりほぐしたまとめ髪は、色っぽさも抜群ですね。

1.襟足の髪を逆りんぱします。
2.トップの髪をゆるく結び、サイドの髪はその上でくるりんぱします。
3.トップの髪を上へ出し、毛先を丸めてピンで留めます。
4.全体をほぐして完成です。

Tue:ロープ編みでハーフアップアレンジ

サイドの髪をロープ編みにして後ろでまとめるだけで、女性らしさ満点のヘアスタイルが完成します。ヘアアクセサリーをプラスすれば、後ろ姿も華やぎますね。

1.両サイドの髪をそれぞれロープ編みにして結び、ほぐします。
2.ロープ編みの毛先を後ろで合わせ、ヘアアクセサリーで留めて完成です。

Wed:くるりんぱでまとめ髪アレンジ

短めヘアでも、襟足部分をくるりんぱすれば可愛いまとめ髪アレンジが叶います。サイドに寄せて、ねじりも加えることで華やかで女性らしい仕上がりに♡

1.髪全体を後ろで7:3にざっくり分けます。
2.多い方を結んでくるりんぱし、ほぐします。
3.残った方は反対側へねじっていき、ほぐして毛先をくるりんぱの中へ入れ、ピンで留めて完成です。

記事に関するお問い合わせ