無料の会員登録をすると
お気に入りができます

涼しく過ごしたい♡オフィスヘアに似合うアップヘアアレンジ12選

ヘアスタイル

オフィスでもアップヘアで涼しげに可愛く過ごそっ♡

首筋に髪がかからないアップヘアは、涼しくて過ごしやすいヘアスタイルです。まだまだ暑い日が多いので、仕事の時も爽やかに過ごせるアレンジをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください♡

オフィスヘアに似合うアップヘアアレンジ

1.どこから見ても可愛いアップヘアアレンジ

ふんわりとまとめたサイド、くるっとまとまった後ろ姿。どこから見ても可愛いアップヘアのアレンジです。首筋はすっきりとまとまっているので涼しげに見えます。髪を引き出し、ふんわりさせて可愛く仕上げましょう。

1.両サイドの毛束を取り後ろで結び、くるりんぱをする。
2.全部の髪をまとめ半分に分けねじり、毛先は折り返してゴムで結ぶ。
3.1の穴の中に2を2回通しクリップで留めて完成。

2.きちんと感が光るアップヘアアレンジ

サイドもトップも綺麗にまとまっているアップヘアのアレンジです。きちんと感が出るので、オフィスヘアにオススメですよ。暑い日も可愛く大人っぽくなるのでぜひ参考にしてください。

1.トップの髪を仮留めし、残りの髪をまとめ折り返しのお団子にする。
2.トップの髪をおろし半分に分けてお団子を挟む。
3.毛先をねじりお団子に巻きつけクリップで挟み完成。

3.くるりんぱで完成するアップヘアアレンジ

かんざしかヘアスティックとゴムを使うアレンジです。ねじったりせず、くるりんぱをするので崩れにくなります。お団子を固定する前に、最初のくるりんぱを開いてから留めるとより華やかなお団子になります。

1.髪をポニーテールに結び、間隔をあけて毛束部分をもう一回ゴムで結ぶ。
2.ゴムとゴムの間をくるりんぱしていく。
3.1の根もとに毛先を巻きつけ、ヘアスティックで留めて完成。

4.ピン無しで作るすっきりアップヘア

きちんと感が上品でお仕事にぴったりなアップヘアアレンジです。ピンを使わない手軽さが魅力的ですね。カジュアルなファッションにも似合うので、ぜひ参考にしてください。

1.髪をまとめ折り返しのお団子にする。
2.半分に毛先を分けねじり、交差させながらお団子に巻きつけゴムで結び完成。

5.ゴム1本で完成するアップヘアアレンジ

ゴムだけを使ったアレンジです。飾りゴムを使うと、結ぶだけで可愛くなるのでオススメですよ。アレンジは、動画でゆっくり紹介されているので、見ながら結んでみてください。お仕事にぴったりなアレンジです。

1.髪をまとめ折り返しのお団子にし、お団子を抑えながらゴムで留める。(手はいれたまま)
2.毛先をお団子にかぶせ真ん中をゴムで留めて完成。

6.三つ編みで作るアップヘアアレンジ

三つ編みを作ってからまとめるアップヘアのアレンジです。編み込まれたような毛流れが美しいですよね。首筋が綺麗に出るので、涼しく見える夏にぴったり。スカートスタイルに似合うロマンティックな雰囲気です。

1.髪を分け三つ編みにし、最初の編み目の中に反対側の三つ編みを入れる。反対側も。
2.下で交差して、毛先を1の中に入れピンで留める。反対側も。
3.コームで固定して完成。

7.大人のアップヘアアレンジ

お団子とは違いアンニュイな雰囲気が大人っぽいアップヘアのアレンジです。編み込みはしないのですが、手の込んだように見える綺麗な仕上がりです。ヘアスティックを挿して固定するので、ピンを使わずにできます。

1.斜めに分け結びくるりんぱをする。
2.反対側は真ん中に寄せ結びくるりんぱをする。
3.毛束をロープ編みにして結び毛先は折り返す。
4.2の穴に3を入れて1の穴に入れヘアスティックを挿し完成。

記事に関するお問い合わせ