無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれさんのかぶり率高めです!無印良品「チクチクしない」ニット徹底調査

ファッション

チクチクしない!「首のチクチクをおさえた」快適タートル♡

寒い時に頼りになるタートルニット。首回りにボリューム感のあるタートルは、小顔効果もありますが同時にチクチクしたりかゆみを感じることも。

実は無印良品から「首のチクチクをおさえた」というネーミングのニットが販売されています。インナーとして使える生地感で、春先までロングスパンで着回せる優秀アイテム。そこでこのニットの魅力をたっぷりお伝えします。

「首のチクチクをおさえた」セーター、その秘密は?

www.muji.com

ウール素材は暖かいけれど、チクチクしたり肌がかゆくなりがち。無印のチクチクしないタートルの秘密は、素材。タートル部分のみにウールとコットンを混ぜた素材を使って編み上げています。そのため首回りが快適!

www.muji.com

身頃部分にはメリノウールを使っているため、暖かさもしっかり感じられます。また洗濯機で洗えるので、お手入れが簡単という魅力も。

「首のチクチクをおさえた」セーターはリブ・太リブ・ワイドリブ・天竺編みの4種類あり、タートルネックとハイネックの展開です。またカラーも豊富で、オートミールなど最大8色。どれも素敵で買い集めたくなりますね。

リブの太さ別ニットの選び方

細リブの着こなし

細リブニットは、フィット感があり縦のラインが走っているので細見え効果も抜群!体のラインを強調するため、女性らしい品のある着こなし方がおすすめです。薄手なのでジャケットのインナーにも◎。

洗えるリブ編みタートルネックセーター

無印良品

¥ 2,490

商品詳細
洗えるリブ編みタートルネックセーター
www.muji.com
商品詳細

太リブのスタイリング

太リブはフィット感が控えめで、ボディラインを拾わずに着ることができます。カラーは、8色の中でもブラウンやブラックがおすすめ。ダークカラーを選べば、肉感も少なく着こなすことが可能に。

タートルネック洗えるセーター(太リブ)

無印良品

¥ 3,990

商品詳細
タートルネック洗えるセーター(太リブ)
www.muji.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ